個性筆・パステルア-ト作家 てくてく工房 (千葉・佐倉)

訪問ありがとうございます
個性筆・パステルア-ト「てくてく工房」佐藤由美です
(千葉・佐倉)

個性筆とパステルを融合させたオ-ダ-メイド作品の制作
ワ-クショップを開催しています


テーマ:
醗酵が
おてほんだね。



わくわくうれしいと
うみだしたものまで
わらってる



迷ったら
心うれしいほうへ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
だいすきな美和ちゃんの
隠れ家天然石サロンに
これまただいすきなあかねさん、みかちゃんがきてくれて


キャンドルつくりしました



自動車修理工場プレハブのなかは
まさかのキラキラ石の世界



あかねさんは
ロータスのイメージの魔法つかい


さざれみたいなろう♡



ゆっくりあたためて
顔料でじぶんの好きな色のチップをつくるとこから



みんな個性豊かで
笑った笑った

たのしすぎ(笑)










最近きになっていた
リボンが
しっかりあらわれて感動したり






内側が
そとにあらわれる

ふしぎな
せかい



予定調和じゃないうっとりな色のせかい


だいすきなみんなと
うみだすじかん

たのしかった~d(>ω<。)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたの手は魔法の手

お空のうえでは
どうしてもできなかったことがある。



それは


触れること。


うみだすこと。


手を
耳を
口を
足を
目を


あなただけのそれを
精一杯つかって


魂を表現すること



だから
人間は精巧な何兆もの細胞でつくられてる



なにを
みているのかな


なにを感じてもいいんだよ




行動できるギフトを

おもいきり

つかいきろうね\( •̀ω•́ )/












いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から
自給教室のゆみまるたんぼ。




三年生になって
300㎡に挑戦

一年生のときは
たった10㎡だったの

だけど
あの一年間
全てのプロセスを自分でやって見て感じた経験  たべたひとくちの美味しさ
あってこそ





ことしはなんと
100人がかかわる物井校

大麦も大成功

ビールをつくるんだそう。


麦わらが金色で綺麗だなあ。。





こんな
開墾から手作業ではじめるから
愛着はんぱない(*'∀'人)♥*+


荒地が
たんぼになるなんて。







あぜに
ラベンダーや
レモンバームうえたの
すごくいい香りに癒される


レモンバーベナと
レモングラスと
アップルミント

みんなでフレッシュハーブティーのむんだ
(*'∀'人)♥*+


泥って
森と海の両方があるかんじ

しろかきは
まさに
エフルラージュ


至福の草取り

もー


たまらん♡


このじかんがたからもの


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アースデイ千葉は

海のちかくのおっきなみどりのひろば

シロツメクサの香りにむせながら(笑)



とってもきもちよく出店させていただきました。


木のレジ
店番は今年ももんたん。




太鼓師匠
TAWOOのみなさんかっこよかった(╥ω╥`)



亡くなった方に似てるから、、、
って
かきおろしを依頼してくださったり



アロマタッチを
うけるためにきたのかもしれません
なんて
いってくださったり





遠くから
筆なかまも
かけつけてくださり。



たまつきの高坂さんの
トークライブをききながら


はじめて
高坂さんのたまつきにいったころは

わたしも 鬱やみあがりで
あたまでっかちだったなあ。。


あれから数年

ことしは
まいたんぼも300平方mに。


たくさんの
行動の結果いまがあり

出逢いにつながれて
いまがある



私たち人間にできること。

行動なのかもしれないね。


スタッフのみなさん
出店のみなさん
であってくださったみなさん

ありがとう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)