6月2日(水)農家のこせがれ限定交流会 Vol.5を開催しました。 | NPO法人農家のこせがれネットワーク

NPO法人農家のこせがれネットワーク

農業をおもしろくする世代。

こせがれ限定交流会。

今回も北は北海道から南は九州まで、
全国津々浦々出身のこせがれが集合しました!

REFARM BLOG by 農家のこせがれネットワーク-100602こせがれ交流会1

「兄弟が先に戻っているが、自分もいずれ戻る予定」という方、
「兄弟が継ぐ予定だが、東京で何か自分にできることはないか」という方、
中には「福岡の父から参加するように言われて来ました」という方!や、
なんと、来週入籍予定という未来の奥様も同席して、REFARM(帰農)に
向けて、着々と歩んでいらっしゃる方!!など、様々な方が参加。
女性の参加も徐々に増えてきました。

REFARM BLOG by 農家のこせがれネットワーク-100602こせがれ交流会2
ゲスト(先輩農家)の飯岡さん。
この日はトマトをお持ちいただきました。

他にも
REFARM BLOG by 農家のこせがれネットワーク-100602こせがれ交流会3
昨年REFARMを果たし、こせがれ応援ソングにも登場した苺農家の馬場さんや、

REFARM BLOG by 農家のこせがれネットワーク-100602こせがれ交流会4
アグリズム創刊号で取り上げられたれんこん3兄弟の宮本さん等、
一足先にREFARMしたこせがれも駆けつけてくれました。

REFARM BLOG by 農家のこせがれネットワーク-100602こせがれ交流会5
途中の自己紹介で、出身地域や出身県、栽培品目が分かると
またそれぞれの会話がつながっていきます。

20~30代を中心に「ALLこせがれ」という貴重な会。
この日も定員を上回る23名もの方にお集まりいただき、
たいへん盛り上がりました。

次回は、8月4日(水)の開催となります(申込受付中:7月31日(土)締切)。
8月4日(水) 農家のこせがれ限定交流会 Vol.6 開催!

ぜひ“はじめの一歩”として、お気軽にご参加ください。