REFARM設立発表会in四国 を開催しました。 | NPO法人農家のこせがれネットワーク

NPO法人農家のこせがれネットワーク

農業をおもしろくする世代。

REFARM BLOG by 農家のこせがれネットワーク

さる10月10日(土)に、
東京⇒関西⇒九州⇒中国地方
に続く第5弾として
四国は愛媛県西条市にて設立発表会を開催してきました。

この時期は四国中でお祭りのシーズンでなかなか参加できないという方が多かったのですが、そうした中でも45名の方が参加してくださいました。

今回の開催におきましては、
西条市青年農業者協議会の皆さまに大変お世話になりました。
厚く御礼申し上げます。


当日は午後13時から開始となりました。
・こせがれネットワークについて
・プロジェクトについて
とお話をした後、今回は四国で実際に活躍されている方々の
事例報告をしていただきました。

・西条市青年農業者協議会
・香川げんきSEED

の2団体に活動や想いを発表していただきました。

そのあとは、恒例のグループワークです。
せっかく四国の素敵な方々が集まったので、インプットだけで終わらせてはもったいないのです!!
ここはアウトプットもしていただきましょう。
ということで、仲間ではないひとたちとグループを組んでいただき、

「四国をどうREFARMするか」

というテーマで話し合っていただきました。


REFARM BLOG by 農家のこせがれネットワーク

皆さん非常に真剣に議論をしていただいております。
今回は、素晴らしい発表に対して賞を授与しました。

名水賞
SEED賞
REFARM賞

の3つになります。
受賞された皆さまおめでとうございます!!

そして第1部は終了し、第2部、交流会へ・・・・
交流会でも遅くまで盛り上がりました。
結局第1部が13時に開始されたから
第2部就業が22時ころでしたので、約9時間にも及び熱い1日を過ごしていただけたのでは
ないでしょうか。

ご参加の皆さま
本当にありがとうございます。
ここからが最初の1歩になりますので、是非REFARMとともに、農業で元気にしていきましょう!!


REFARM BLOG by 農家のこせがれネットワーク

最後は皆さんで記念撮影しました。