農から生まれた収穫祭 盛大に終了! | 農家のこせがれネットワーク 北海道 ブログ

農から生まれた収穫祭 盛大に終了!


農家のこせがれネットワーク 北海道 ブログ

11月28日にサッポロファクトリーレンガ館にある、トラットリア/ピッツェリア テルツィーナで開催されたREFARM北海道 農から生まれた収穫祭。満員御礼の大盛況で終了しました!


農家のこせがれネットワーク 北海道 ブログ

REFARM北海道に参加している生産者から購入した食材を使った全6品の料理と宝水ワイナリーのワインをじっくりと味わいながら、各々、北海道農業について語り合えたのではないでしょうか?

それではちょっとだけ、当日の料理を紹介。

農家のこせがれネットワーク 北海道 ブログ

ジャージー牛肉のロースト 木苺のソース ジャガイモのテリーヌ添え
には
津別町(株)山田牧場ジャージー牛/岩見沢 濱本農場フランボワーズ
三笠市のみやまファームジャガイモ(インカのめざめ)
が使用されています!


農家のこせがれネットワーク 北海道 ブログ

だったんそばと黒豆のジェラード と ゴボウのソルべ
には
帯広市 とやま農場黒豆ポリポリ/栗山町 高野農場 ゴボウ
が使用されています!

これらの美味しい料理の合間合間に、生産者、参加者、シェフなどからコメントを頂いたのですが、どの話も深い!!若干難しい話でもこの雰囲気の中なら体に染み込む感じがするのは不思議ですよね~。


参加された皆さん、食材販売に協力して頂いた生産者の皆さん、お店のスタッフの皆さん、有志の企画チームの皆さん、ありがとうございました!


大変濃厚なイベントでしたので、詳細は小出しにブログにアップしていきたいと思います!