花 | 小坂井彩の日記帳

小坂井彩の日記帳

今日も平和です

日曜日、一番大好きな映画『トイストーリー3』をテレビで観ていたら、

主人が抱えきれないほどのお花を持って帰ってきました。

『(取手付きの)風呂桶ぐらいのオアシスに刺さってる花をいただいたけど、活けれるかな?』

と電話で尋ねられたので、まあまあ大丈夫だと思ったら、

1メートルはありそうなお花たち!
なんなら、風呂桶っていうよりも、風呂がまいっぱいぐらい!

でも、お花はいつ頂いても嬉しいドキドキ













4つの花瓶に、分けて活けました。
おうちが、お花やさんみたいです。

朝目覚めて、改めて驚いたのですが、

昨日の夜は元気のなかった向日葵が、日が出る時間になったら、窓の方向に顔を揃えて咲いていました。

ビックリ。


ボトルで常備している切り花の栄養材が、こんなに活躍したのは初めてです。


当分、素敵な気分で過ごせそうです。