さてさて



マンツーマンジムに通い始めて、食事を見直し中





ファスティングとはまた違うやり方で




たんぱく質はもちろん、
糖質も脂質もとるように設定されています。







つかっていい食材のメニューが書いた紙を渡されました






お米はNGかと思いきや、玄米は◉





びっくりです




糖質を玄米からとるんですって(o^^o)





小麦粉NGかとおもったら





全粒粉ならOKだと







これは…


おもったより食べていいものあるぞ(≧∇≦)





嬉しい限りです(o^^o)





食べていいものリストみて、
買い物しました






{72F2DCD5-CC47-4767-BA2F-BEBCE46A6CFF:01}







全粒粉高いー💦と思いながらも





これで粉物食べていいなら買う価値ありです(o^^o)








赤身肉も買ってカットして冷蔵庫。



全粒粉のパスタ(o^^o)
これでパスタも食べれるなんて嬉しい(o^^o)



{046142C5-3130-4671-9CBC-08167FB2EE91:01}









他にもなにかあるかしらー?と

探してみたら







{D677BBF6-D771-4EC7-A0BF-CD0DAA38F60D:01}



やったー(≧∇≦)
玄米餅❤︎




ダイエット中にお餅が食べれるなんて奇跡すぎます(o^^o)









玄米は、食べていいお魚をあえたり

{EBE94CFC-F2E2-4911-97E4-F6BF70D6A01F:01}







雑穀米用のゴマとか豆とか入った奴を買って一緒に混ぜて炊いて






{DBC38E70-7EA9-40D6-96AA-164F5500DA0A:01}




三種類くらい



冷凍庫へ。





ダイエットで大事なのは下準備。






美味しく楽しくするためにも、
どんな料理をするかを考えるのは大切ですね(≧∇≦)










最近ネット記事で、




添加物は食べても体に害がない。


と、ありもしない記事が普通にのってました。




それが事実なら、現代の人間はもっと健康なはずです。





みんな、健康を考えず不規則な生活をしてるから、体に害がでてきて




このままじゃまずい。と、生活習慣を見直しているのに




それの繰り返しなのに





添加物は体に害がないなんて、よくもまぁそんなことがいえたもんだな。と正直驚きが隠せません





添加物つかったものの方が
安いし、手頃に手に入るから、
いいもの。と願いたい気持ちはわかりますが






やはり、体にいいものが高いのにも理由があります




栄養価が高いからなのはもちろん

手間暇かかっていますし、品質もいいから値段をとらなくては作れない。



と、いう理由もあるんです。





その場その場で添加物をつかった安いものばかりを食べて





のちに病気になり、多額な費用を払うなら




毎日は無理でも

食事を見直す価値はじゅうぶんにあります。





スーパーの特売日に、
高タンパクの食べ物を買うように習慣づけるほうが、

将来の節約につながりますよ





まぁ、私も、体によくない食べ物を食べて、おいしくて幸せを感じる瞬間たくさんありますから



厳しいことを伝えるつもりはないのですが





でも、美味しいけど、体にはよくないな。とわかっているだけで




食べる量を減らすことができます。






どうせ食べるなら、体にいいものを。




て、思えるほうがいいですからね(o^^o)








では、引き続き、




リビトで、食事を意識しながら、トレーニング頑張ります(≧∇≦)





健康が一番❤︎


1日でも長く元気に生きて、



子供達とたくさんあそぶぞ(o^^o)




では、また*\(^o^)/*