入院最終日 | 病気と共に生きていく

病気と共に生きていく

私が患った病気は多発性骨髄腫(血液の癌)です。
病気と共存し5年が経ちます。色々あったけど、今は前向きに考えられる時間も増えています♪病気に勝つことばかり考えていましたが、今は共に生きていこうと思ってます。

本日の採血結果

TP         6.9
ALB   3.0

AST      111
ALT       310
LDH      433

γ-GTP  260
ALP        642

RBC     238
HCT     21.8
HGB     7.4
WBC     1.4
PLT       1.2

Neu       39.1


以上の結果から、本日は輸血、注射のフルコースでした。



追記

3/1の採血 (KRD開始前)

β-2マイクログロブリン 7.2
尿中β2マイクログロブリン 29300
遊離κ 0.6
遊離λ 6380
   
IgA        2510

尿蛋白 20.5




体調よいとは言えないし、腰やあばら骨も痛いし、こんな値じゃ心配だけど、とりあえず明日家に帰る予定です。


家のこと、子どもたちのことは母とパパに任せて、無理せず頑張ります。




先生の話では、とりあえず薬の効果はあって、白血化は良くなってるとのこと。


尿蛋白も治療前より減っているとのこと。


あとは、治療を続けていこうと。


『大丈夫だよ』と笑顔で言ってくれて、ちょっと安心しました。


肝機能が悪いから、次回も改善しないようなら、ウルソを始める予定です。