三条のTHE COCKTAIL LIVE 2005 フレアバーテンディング | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

フレアバーテンディング 動画

 (約8M WMVストリーミング方式)

この動画をご評価いただける方はこちらをクリックお願いいたします。
このサイトを応援していただける方はこちらをクリックお願いいたします。

行ってきました。
その時の様子をビデオに撮ったのでご覧ください。

朝4:30眠い目をこすりながら起きて身支度を整えて、5:10頃出かけようと佐渡汽船に電話すると、


朝のカーフェリーは欠航です。


そうだよな。。。やっぱ荒れてたもんな。
もし三条行けなかったらやばいよなぁ。
飛行機で行くにも荒れてるし出ないよな。

結局TVを見ながら朝8:30頃まで起きていることにした。
流石に9:00のカーフェリーは出るだろうともう一度佐渡汽船に電話をすると・・・就航予定ですとの知らせが。

早速両津港へと荷物を積み出かけることに。


朝一番が出なかったせいか乗客はこの時期にしては多い。
きっと揺れるだろうなぁと思いつつ、さっさと寝ることに。
案の定ものすごい揺れました。

ふらふらになりながらも、バスに乗り新潟駅へと向かう。
バスに乗り降りようとして財布を見ると・・・160円と一万円札しかない!!
やべぇ!バスは180円なんだよなぁと思いながらも運転手さんに・・・

「これ両替できますか?」

と聞いてみるが、、、

「駄目だよ。乗る前に両替しないと!」
「まぁいいよ。160円で。。。」

そうなんだ。いいのか?
一応良心が咎めるので帰りのバスで200円支払えばいいや。ってことでそのまま降りました。

新潟駅から吉田駅で乗り換え、燕三条駅へと向かう。
女子高生がいっぱい寒そうに短いスカートを履いてる。
風が強いというのに・・・そこへ女の子たちの悲鳴が!!

「きゃぁ!」

きゃぁと言われたら見ちゃいますよ。。。誰だって。
(パンツ見えちゃった・・・。)

さてさて、三条に着きましてタクシーへと乗り込む。
会場へは10分ほどで着いて、控え室へと足を運ぶ。
パーティ会場のホールを確認して今日のステージとなる場所を拝見。

何んですか!?これは!?

ボトルが落下しても良いようにフレアバーテンディングでは必需品である、
マットがほとんど無い!!やべぇ。。。

マジですか!?それは!?

フレアバーテンディングでは空き瓶を結構必要とします。
(ボトルには液体は40~60mlぐらいしか入れない。)
その空き瓶が用意してほしかった数が無いとのこと。
おいおい。マジですか!?

とりあえずあるものでやる!
そう。くよくよしても仕方ない!(それぐらいでくよくよするヤツはいないか。。。)
担当の方が早急に酒屋に手配してくれて、何本かNEWボトルを買っていただいた。
これなら出来る・・・。

MCの方と打ち合わせし、会場の盛り上げ方や段取りなどを決める。
後は音楽担当のPAの方と打ち合わせし、音楽のタイミングを決める。

今回のフレアは私と新潟のイミグランツカフェの佐藤君と2人でフレアをやることになっている。

しかぁし!!

まだ来ねぇ・・・orz
とりあえず電話をかけてみる。

「今どのらへん?」

「高速降りたところ。」

そっか。もう少しだな。
会場のセッティングをしつつ彼の到着を待つ。
そこへ彼から連絡が。

「着いたよ。でもなんか葬式やってるみたいだけど?」

・・・orz

そこはハミングプラザVIPの系列のセレモニーホールのVIPでしょ。。。
いや、そこ近いけど違うから。
とりあえず会場までの道案内を電話でして彼が無事到着した。

これで準備OK。

パーティも始まり、イベントも中盤へとさしかかった。
さてさて出番だ。

パーティ会場には200人近く集まったようで、ドレスを着た綺麗な女性が沢山いた。
う~ん、これはカッコイイところを見せなければ!!

動画をアップしたかったのでカメラをMCのすぐ前に設置して、フレア開始!

動画を見て気づいたのですが、途中カメラが倒れたようです。
三条のCATVアナウンサーの女性の方がその倒れたカメラを直してくれたようです。
このブログにてお礼をのべさせていただきます。
お気遣いありがとうございました。

あと、私のフレアが終わった後にベストバーテンダーである三条のバー、モンツァのマスターかな?
が、私がとりにくかった氷をアイスピックで砕いてくれてました。
このブログにてお礼をのべさせていただきます。
お気遣いありがとうございました。

今回のフレアは決め手となる2ボトルハンドバランスが決まらず、ニアミスも最初に一回ありましたし、
3ボトルは落ち着きが取り戻せずドロップするし、、、う~ん。。。
まぁでも会場の盛り上がりは良かったので64点ってところでしょうか。


三条の皆様、大変お世話になりました。
すっごい楽しめました。もっとフレアを上達して凄い技を披露できるよう精進いたします。
本当にありがとうございました!!