太正桜にロマン(ry | korya.COM

太正桜にロマン(ry

サクラ大戦に狂気というほどのはまりっぷりです。


ことが起きたのはある日・・・


youtubeでそれとなくfirebomberの曲を聴いてたら関連動画のとこに何故か激・帝国華撃団が・・・たまたまそれを聴いてしまったのが全ての始まりだったのです!


凄い人①の人に聞いてみたら凄い面白いとのことでしたのでリメイク版サクラ大戦購入。
korya.COM

そうです。買ってしまったのです!(まぁ~ロボゲーなのでギリギリ許容範囲ですかねぇ~女の子だけなら買わんけども。)


いや~光武かっこいいねぇ~後継機の神武も。


久しぶりにゲームにハマッテマスネ・・・


あまりにも面白かったんでドリキャス&サクラシリーズ全部ポチってしまいましたがorz


このままだとOVAも買ってしまいそうな勢いです。


ちなみにコスパ最強。一人20時間弱攻略するのに掛かるんですがそれが六人いるので凄い時間が掛かります。珍しく周回プレイも苦になりませんし。


お値段は180円。


とりあえず一人クリア。

最終話のカンナってキャラに燃えますね~※萌えの方じゃないので注意

漢らしい!という言葉がピッタリ。

ケンシロウ並みに熱いです。萌え要素なんか微塵もなく熱いですねぇ。


一周目はさくらをクリアしたので今はすみれさんルートに入ってます~


ドリキャス届いたらドリキャスの1やります~セーブデータが連結出きるらしいし~


珍しく結構楽しみだったりします。



korya.COM

後はfirebomberのCDを~熱狂的な?ファンなので買ってみました。

イイネ!FUKUYAMA FIRE。

LIKE A FIREってやつ最高に熱いです。


ま~なんとなくこういう(サクラ大戦とかCDとか)律儀に買っている現代人も珍しいのかなぁ~とか思ったりしてます。


メガゾーン23とかも買おうとしているあたり頭のネジが何本か飛んでるんでしょうかネ。


いいと思ったものにはお金つぎ込まないとね~なんでもかんでも無料ってのはいかんですよーそのイイと思ったものまでダメになっちゃいますから。



korya.COM

アホな買い物その②


う~ん(笑)

ノリと勢い(笑)

好きな人にはわかると思いますが、二機は同種で三機は同種です。

ランナーの成形色とデカールの違いのみです。。。


YF-19、VF-19は一機はP型、もう一機はバトロイドにしようかと思ってます。


下の三機はガムリン機のみ予定~う~ん。別にムーンシューターズ仕様でもいいとは思いますが~


なんだかんだでキット作ったりするなら飛行機モデラーになってきてしまいそう。

凄いおっちゃん方に新谷かおる先生の作品読むべし。と言われ読んでみたら大空のロマンが!ファントム無頼おススメ。超おススメがクレオパトラD.C.(戦闘機モノじゃないけど)


他におススメといえば北条司先生のエンジェルハート。

おい、マジでシティーハンターエロいって言ったやつ出て来い(笑)

シティーハンターと北斗の拳と根底、あるもの同じなんよ・・・


エンジェルハートはシティーハンターと北斗の拳よりもっと上のお話というか「家族愛」がテーマなので是非。八巻の兄弟の話は泣ける!


それにしてもフランス行ってみたいな~と思う今日この頃。