1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-01-01 18:41:00

あけおめ、ことよろ

テーマ:ブログ
いきなりなんですがパソコンからこtらのブログに投稿できなくなったので移転します。。。パスワード忘れた←

URL http:koryanosuke249.blog129.fc2.com/



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-11-12 02:19:03

楽しみすぎてヤバイ。

テーマ:多分1/100くらいスーパーZZガンダム

なんだかんだでガンパクまでもう少し。


普通に考えれば余裕で間に合いそう!今回は時間たっぷり!!


なので調子にのって作り直し。


腕部とスタビライザーを作り直すことに~なんかここの部分きにいらんかってん。


塗装も一応やってます。本体の色は破烈の人形にぴったりな色←


塗装嫌いアルヨー病が発病なうって感じです。


作るの大好きだけど色塗りやだなぁ・・・


多分だけどスクラッチとかに関しては多少知識があるはずなんですが色については素人同然。笑えない・・・


で、まぁ~修行するんですが。。。


修行はあげがんのキットメインにしようかなと思っておりまする。パチ組み表面処理塗装の基本というか最低限のライン?(目指すところのレベルに達するには自分に必須スキル)これも人によって違いますがーーー基本なんつうもんは人それぞれなんでなんとも言えませんガナ・・・


当たり前の如くですがスクラッチでもしないとあの世に逝っちゃう可能性があるのでジオ作るよ、ジオ。死語・・・


あの白玉団子は若気の至りです、すいません。


ソロモンGEOですね~THE-Oのほうじゃないよ。THE-Oのほう凄腕の人スクラッチでやられたんですよね~いつかアレでゴニョゴニョしてやろうかと思ってましたがしょうがない。


二十歳にゴニョゴニョに参加するのが今一番近い目標っすかね~ごにょごにょは秘密ですが~知りたいって方は、お話する機会があれば。。。

六十くらいまでみっちじゃないけど一応考えてありますw

「俺、六十になったらインドに行って仏門に入るんだ!」が最終目標かも・・・・


結構冗談抜きで・・・(笑)


病は気から理論と一緒で将来やりたいこと?というよりも目標的を口に出し、自分に自己暗示をかける~的なのを実験してみてます。

その代わり下手すると裏打ちの無い自信、自信過剰と言った弊害も生まれてきますが、そういう時は客観的に見るようにしないといけないんですがね。



多面的に見れるようになると完璧ですかね~



ま~自分をよく観察して、制御したりするのが必要だと思われます。

まだ若いんで多少の失敗は何のその。


目先の目標だけじゃなくその先、更にその先まで考えておくといいかも。


そういえば昔なんかの授業で自分の将来?の予定的なもの書いたけどなんかそういうのやで白紙だったなぁ~。ダメだったんで結局25で結婚、80で死ぬとか書いてましたが・。


正直あんなん役立たずよ。今まであったこと全部予定に入ってなかったしww

これ言うと上に書いたことと矛盾してるけど、その書いた時は本気でやりたいことなんかなかったし。25で結婚とかwww今は結婚なんかするか!ボケェ!だもんなぁ~(笑)

笑うはマジで。いや~ホントそう思えば人生の転機やったんかもね。一回離れかけてたプラモデルに出会うきっかけだったし、目標も持てたし・・・ある一面から見たら辛いだけの無意味なことに見えるかもしれないけど、大きい面で見るとその出来事も何かしら後に絡んでくると言うことですかね。フムフム・・・自分で書いてなんとなく納得。




まぁこれでどうなるかは神のみぞ知るって感じですがね。こんだけ痛いこと書いといてアレなんやけどね(笑)


目標、目的、将来像をつかんでおけば何とかなるはず~クリエイター系の人にはとにかく動いとけば何とかなるから止まるなとやらなんとか。まぁそういうことです。


多分上手くなっていると思うスクラッチ、ちょっとでいいから自信は持っていいハズ。


なんか辛気臭いこと書いてしまいましたが個人的には年齢重ねてボケじいさんになっても情熱は忘れんじゃねえよと自分自身への戒めでしたすいまそん。


ということで話を戻して模型に。てかずっと模型の話してるつもりだったんだけれども。



korya.COM

表現がどうとかって言われても正直まったく分かりません。

ま~まだ自分がそんな次元じゃないということでつね。


一生掛かっても分かるかどうか。。。


でまぁ腕部スクラッチしたZZの腕部方式を採用したのでZZ腕部ポジション(笑)が出来るようになりました。エッジはまだよ。

ちなみに画像はZZ腕部ポジション(笑)です



スタビライザーはよりジオらしくをコンセプトに誠意製作中です。


まぁ、ぼちぼちがんばりますべさ。


それにしても福山芳樹ええね!。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-01 03:41:18

スーパーZZガンダムモドキその①じゃないと思われ。

テーマ:多分1/100くらいスーパーZZガンダム

また久方ぶりやで。ほんまに・・・


ちょっとばっかし本&DVD大量買いした今月。


ファントム無頼全巻~近藤和久の資料まで大量に(笑)


DVDは



korya.COM

また横でごめんなさい。


サクラ大戦OVA全巻と



korya.COM

話題のサヨナラノツバサ


運がいいのか生フィルムはシンジ君と連荘の主人公ドアップ画。

変な人たちが食いつきそうなアルトのアップ画でした。

まぁどうでもいいけども・・・


ほとんどイサムのワンカットを見るためだけに買ったと言っても過言ではありません。

小説版だとVF-27を撃墜する活躍!(確かゴーストもだったかも・・・)


ま~内容は個人的によかった!めっちゃおもろいやんけ・・・

ランカの告白シーンがKYと叩かれまくってましたが全然普通の流れだったような気が。


楽曲も好みの曲ばかりでまたCD買ってしまいそうな勢い。


ちょっとだけ残念な点といえば、マックス夫妻の活躍が見たかったということでしょう・・・出てきたら出てきたでミハエル機とクラン機の違いが分かりにくいんでしょうけどね。



korya.COM

あ、後ようやく揃った三種の神器(笑)


漫画としてはアウトな気がする迷宮都市・・・

ファントム無頼とかエリア88とかアレな漫画ばっか読んでるからかもしれませんが・・・


続いて本業のほう?


今回の製作では自分の至らないところばかりが目についてしまっているような。


塗装、表面処理等々・・・

全然ダメダメです。てか論外です。

これを区切りに表面処理と塗装の修行でもしますでげす。


見えにくいところに傷があるみたいなので塗装したけどもっかい処理しますぜ・・・

また鋳造加工したけど傷ちゅうかへんなところは消さなければ・・・


まだまだ今回は時間あるので拘ってみます!



korya.COM

現在三本指スマートガンな人。

結構イケメン。



korya.COM

今回肩はこんな感じ。

やべぇ・・・シンナー二本目だけど足りんような気がしてきた。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。