小顔非対称骨気(コルギ)&美構造開脚&子宮卵巣セラピー(カルサイネイザン)

ときめく小顔造りの骨技メソッド 優手骨氣®
究極のデトックスメソッド 子宮ディープセラピー(カルサイネイザン)&氣内臓(チネイザン)美構造開脚 おまたぢから®︎

東銀座から徒歩30秒。


テーマ:
認知の歪みって聞いたことがありますでしょうか?
日常生活に支障をきたすほどの不合理な考えのことです。

これは以下の10パターンに分けることができます。

1.全か無か思考(all or nothing thinking)

ほとんどの問題は白か黒かのどちらかに決めることはできず、
事実はそれらの中間にあるものですが、物事を見るときに、
「白か黒か」という二者択一の見方をしてしまうことです。


2.一般化のしすぎ(overgeneralization)

1つのよくない出来事があると「いつも決まってこうだ」
「うまくいったためしがない」などと考えることです。


3.心のフィルター(mental filter)

1つの良くないことにこだわってくよくよ考え、他のことは
すべて無視してしまうことです。


4.マイナス化思考(disqualifying the positive)

単によいことを無視するだけでなく、なんでもないことや
よい出来事を悪い出来事にすり替えてしまうことです。


5.結論の飛躍(jumping to conclusion)

特に確かな理由もないのに悲観的・自分は良くないんだ・悲しい
というような結論を出してしまうことです。


6.拡大解釈と過小評価(magnification and minimization)

自分の短所や失敗を大げさに考え,逆に長所や成功したことを
あまり評価しないことです。


7.感情的決めつけ(emotional reasoning)

自分の感情が現実をリアルに反映して、事実を証明する証拠
であるかのように考えてしまうことです。


8.すべき思考(should thinking)

何かやろうとする時に「~すべき]「~すべきでない」
と考えることです。


9.レッテル貼り(labeling and mislabeling)

ミスや失敗をした時に「自分は負けだ」「愚か者」などと
自分にネガティブなレッテルを貼ってしまうことです。


10.自己関連づけ(personalization)

何か良くないことが起こった時、自分に責任がないような
場合でも自分のせいにしてしまうことです。


それぞれのパターンには別のパターンと似たような部分があり、
微妙にわかりにくいので、理解しやすいように例を示しておきます。


(例) テストの結果を見て、自分自身がどのように思うか?


1. 全か無か思考

『99点だったけど100点でなければ0点と同じだよ』


2. 一般化のしすぎ

『30点…他の教科もぜんぶヒドイ点数に違いない』


3. 心のフィルター

『60点か…40点も減点されるなんて、頭が悪いなぁ』


4. マイナス化思考

『100点だったけど、たまたま運がよかっただけで、基本的にバカ』
 

5. 結論の飛躍

心のよみすぎ (読心術)
『30点で友人に笑われた。バカなヤツだと思われたんだろうなぁ…』

先読みの誤り
『勉強がんばったのに50点しか取れなかった…これじゃあ、ダメだ』


6. 拡大解釈と過小評価

『30点…とんでもなくヒドイ点数を取ってしまった…』
『100点を取った。100点取れる人なんてこの世に山ほどいる』


7. 感情的決め付け

『30点しかとれないなんて腹が立つ。
こんなムカつくテスト、何点だろうがどうでもいいよ』


8. すべき思考

『30点、なんてこった。テストでは良い点数を取るべきなのに…』


9. レッテル貼り

『0点…わたしは超ダメ人間だ!』


10. 自己関連付け

『30点…テストは難易度が高かったが、そんなものは予想できたこと。
こんなひどい点数を取ってしまったのは全て自分のせいだ』


果たして、あなたは、このようなことでクヨクヨしていませんか?
もし当てはまるものがあれば、それは認知の歪みですからなおしましょう。

って、そう簡単になおせるものなら苦労していませんよね。ということで、
イチイチ気にするのをやめましょう。済んでしまったことは早く忘れること。
これぞ人生を楽しく生きるために必要不可欠なことではないでしょうか。

https://ameblo.jp/careertalent/entry-11885058082.html
より引用。


やってるやってる〜
私もやりまくりです。

私みたいに個性のキツめ人間には、認知の歪みは日常茶飯事。

だからこそ、身体の歪みをリセットすることが自分を信じる前提になるんよ。

私は私!
大丈夫!

だって、私は私の軸を大事にしてるから!


そう!

私の心の感覚は私の身体の感覚に沿っているから。

で、私は身体の軸の感覚を開脚で鍛えています。

{AABBDF8E-A7D4-4A00-A224-790C886F0681}

やり始めたら、身体の変化、感覚の変化に不思議なことが起こります。

開脚システムセッションは
銀座と梅田でお受け頂けます。

ご予約はお電話( 0362286279  又は  0934049799 )を下さいませ。
24時間ウェブ予約は

銀座店

梅田店

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

美構造開脚講師養成講座


6月18日東京銀座周辺で開発者の藤原先生を迎え、W講師で開催します。


詳細は個別に対応します。

usonkorugi@yahoo.co.jp 

又はメッセージにご連絡ください!


みんなで、パッカーん!しましょうね〜

 ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

骨気と子宮ケア∞Endo yuca∞オフィシャルblogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント