7m28d:最近の離乳食 | ちゃりの育児奮闘記〜流産から妊娠発覚→2015/12出産〜

ちゃりの育児奮闘記〜流産から妊娠発覚→2015/12出産〜

京都在住、2013年に結婚。
12月に妊娠発覚後、7週目で流産。
2015年12月に女の子を出産しました。

流産の記憶を始め、現在の体調や心境、娘の成長を記録していこうと思います。

最近の離乳食事情。
しっかり寝んねして機嫌のいい時は大人しく食べてくれるけど、機嫌が悪くなるとギャン泣き。
反り返ってベビーチェアから落ちそうになるので、抱っこしてたべさせています…ショボーン

毎回大抵7倍粥  55g、野菜20〜30g、タンパク質をほぼ完食。
こないだは 焼き海苔の佃煮をお粥に混ぜたら、美味しそうにしていました。

本日の離乳食はヨーグルトに初挑戦!
アレルギーが心配で、ずっと先延ばしにしていました。
(朝は私のヘルニアの通院もあって、何かあっても病院に連れて行けへんし…というのもあってショボーン)

私も毎朝ヨーグルトを食べるけど、加糖やし。
プレーンヨーグルトは苦手やし、小分けになってるものがいいな…
ということで、ダノンヨーグルトのプレーンにしました。

酸っぱいのが嫌かも?!と思って、バナナと和えるつもりで用意。

まずはヨーグルトだけを食べさせてみると…
嫌がることなく、何か話しながら普通に食べていました。
バナナと和えると、めちゃ嬉しそう!

食べてから、約3時間。
何も出ていないので、問題なさそう。
夕方にももう一度食べさせて、様子を見てみます。

チビ子のかかりつけ医は、ありがたいことにお盆休みがないそう。
お盆はヘルニアの通院はないから、チビ子の新しい食材を試そうかと思っています。
(でもストックがたっぷりあるから、先に消費せねば…)

近日中にツナ缶も試してみる予定。
そろそろ卵黄も食べさせようかな?






<岐阜県>「新杵堂 『アイスロール8本入』」モニター10名様募集