続っ!幸せすぎたワークショップ2日間っ!*個人事業主会 | フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

ナチュラルインテリアが大好きなのに
私の見た目はナチュラル感ゼロ
体長150センチの肉食系ザウルスです

体は小さいですが
野望は大きい恐竜いなざうるすを
どうぞよろしくおねがいいたします

おこんにちわん!!


うぎょ~!

ロハスまであとちょっと!


ラストスパート暴走中じゃ~!!


いまんとこっ・・・♡


ロハス当日の天気予報は

どちらも晴れ予報!!



俄然テンションあがるぜよ~~!!



たっくさんたっくさん

かわいいもの並べるぞ~~!!


えいえいお~!!




***






さて前回の続き!


ワークショップ2日連続の楽しいおもひでを

レポさせておくんなんし~!


前回の記事は

ぼたんチャンの多肉寄植えワークショップレポ♡


記事はこちらざます♡

幸せすぎたワークショップ2日間っ!





2日目は

はなのいえくるみチャンによる

ドライの実物リースのワークショップ!



午前と午後の2回開催っ♡




ではでは

お写真どどんっとあっぷっぷ~!!




ワークショップ開始前っ!


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

このテーブル見るだけで

ワクワクするっしょ~~!!


中央に置かれてるのが教科書♡

くるみチャン渾身の作!


かなりのかなり

色々分かりやすくまとまってて


生徒のみなさんにとっては

かなりステキなお土産になったんじゃないかな♡




そして午前の部スタート!!



まずはくるみ先生による講義!


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

くるみ先生の助っ人として

mayo先生にもお手伝いしてもらいました!




リース作りスタート!


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし




販売用の実物越しの

ワークショップの光景・・・♡


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし




前日行った

多肉のワークショップの時とは

全然雰囲気がちがったの♡


多肉の時は

ワイワイガヤガヤっ

さすがっ多肉好き同士で

おしゃべりしながら寄植えてたの♡


それとは対照的に

リースレッスンは

みなさん自分の作業に没頭!


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし


「大丈夫?みんな息してる?」


ってくらい

シ~ンと静まりかえってるときもあったんだ♡



フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし



フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし




みんなの作品大集合!!


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

なんだか

と~~ってもおいしそう!




この後に

実物販売タイム!

※お写真なくてすんまそん泣


レッスン終わって緊張解けたからか?

レッスン楽しかったから

「も一度オウチで作ってみたい!」

って思ってくれたからかな?


みなさんビックリするくらいたっくさん

お買いものしてくれたました!





その後は

デザートタイム!

※お写真なくてすんまそん泣



レッスン中に作業に集中して

あまりおしゃべりできなかったからかな?


デザートタイムの時は

みんなでとっても楽しくおしゃべり!



も~

見ているだけでとっても幸せでした!




そうそうっ

デザートプレートの写真っ

前回アップし忘れても~たっ



こんな感じでした♡
フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

かなり大きいお皿に

ティラミス

ガトーショコラ

ニューヨークチーズケーキ


どれもかなり濃厚っ・・・♡


盛り付けもかわいいでしょ~~!


店長クン渾身の作!


CafeKICKの店長くんと

何度も打合せした甲斐があった!







そして

午後の部スタート・・・♡



講義ちゅ~♡


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし


リース作り開始!

フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし



みなさん真剣!!


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし





できあがり~~!!


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし


やっぱりおいしそう!!





何度も言わせておくんなんし!


ほんとうにほんとうに楽しかった!

幸せだった!!





お手伝いに来てくれた

mayoチン・ビスケットマン


本当にいつもありがとう!!


このメンバーとは

「阿吽の呼吸」の域に

かなり近づいてる気がする・・・♡


ほんっと感謝感謝感謝っ!




くるみちゃん!


大阪から来てくれてありがとう!


とってもとっても楽しかったね!!





くるみちゃんと余韻に浸ってる暇もなく

お別れの時が・・・泣



二人で見つめあって・・・♡


二人とも言葉にならなくて・・・♡



そして・・・


無言でくるみを抱きしめた!




くるみちゃんっ

やっぱりあなたはココロの友!!




***




ぼたんちゃん!くるみちゃん!


遠方からはるばる

東京に来てくれてほんとうにありがとう!



そして改めて実感したこと・・・♡


やっぱりあなた達の

技術とセンスはすごい!




それを恐竜は今回っ

目の当りにした!目撃した!


感動した!





そして・・・♡



ワークショップに

参加してくれたみなさん!


楽しんでいただけたでしょうか?


来てくれてほんとうにありがとうございました!



みなさんの


先生に向ける熱い眼差し

作品作りの時の真剣なお顔

みんなでおしゃべりしている時の笑顔


が忘れられません!!


それを目の当りにできて恐竜は・・・


感動した!







こんなステキを空間を作れたこと

そんなステキな空間に一緒に混ぜてもらえたことが


恐竜は嬉しくて嬉しくてたまりません!!!



関わってくれたすべての方々に

感謝いたします!


ありがとうございました!!






***





ワークショップ1日目のよる・・・♡


Riko*ちん・くるみチャン・恐竜

の3人でおいしいもん食べにいったぜよ!!



フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし



Riko*ちんがこの会を命名してくれたの・・・♡


名付けて・・・

「個人事業主会」



えっと・・・

あんまり可愛くない!


だけど

内容はと~~っても濃いぜよ~~!!



くるみチャンとは前回の大阪出店の打ち上げで

2人で熱く語り合ったが今回も語ったぜ!


Rikoちゃんとこうやってじっくり話すのは

ほんと久しぶりだったね♡

そんでもって♡

3人でこうやって話すのは初めて♡



も~

話がとまんね~~!!



そりゃそうだ!

だって・・・♡



3人とも個人事業主という

共通点の他にっ


3人とも「小売業者」

業種も一緒!


それにみんな扱ってるものが

インテリアに関係する♡



そして3人とも

基本的に1人で活動!

これも共通点・・・♡




はなしの話題はほんっと色々♡



くるみちゃんの

ホワイトリースやナチュラルリースに続く

次なる新作について

色々アイディア出し合ったり♡



Rikoワークショップ

のアイディアだしも

3人でとことんしたんだ~!


まだ色々検討段階なので

開催は11月以降になりそうかな♪



そしていろんな裏話を

暴露したり・・・笑



ほんっとに楽しすぎるヒトトキだった~!




お料理と~~ってもおいちかった!

さすがRiko選手が選んだお店っ♡


Rikoチャンがブログで

お料理のお写真たくさんアップしてくれてるので

是非遊びに行ってみてください♡


コチラ↓↓

渋谷で食事会*個人事業主会♡





お店を出て

車で来てたRikoちんとバイバイ泣っ


駐車場に向う彼女を見て

思わず・・・♡


「おいおいっ!

スタイル良すぎだろ!!」


って彼女に叫んでしまった・・・♡



あの後姿を激写しておけばよかったと

すこし後悔っ・・・


まっでも♡

彼女のスタイルの良さは

みなさんご存じっすよね♡




また集まって

色々くっちゃべりたいな♡





***





ロハスの会場の地図!


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし


いなざうるす屋のブースは51


イチローの元背番号!

(何度もしつこいっすね・・・)


赤丸で囲んだところです!



おお!!

休憩所から近い!


でもお店のバックヤードが

丸見えになる恐れ多いに有りっ笑


今から言っておきます!

たぶんバックヤード・・・

ぐっちゃぐっちゃです!!







ロハスに並べる新作の

写真撮影をこないだしたぜよ♡



こんなシャビーな子達もつれてくぜ~!



フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし



木製プレートやトレイも♡


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし


他にもまだまだ可愛い子達いるので

また改めて紹介させておくんなんし!





そしてっ!!!!

もちろん!!


ロハスに連れてくブロガーさんの作品も

ドドドンっ!っとご

紹介させていただくぜよ!!


たのしみにしててくださいね!



今回は新作たくさんだよぉぉぉ~!!






***





久しぶりにコメント欄オープンさせてください♡


ワークショップなどの感想やご意見

いただけたら嬉しいです!


今後の参考に是非させてください♡




ではっ!!







9/28sat・29sun
ロハスフェスタ@東京に出展するぜよ!

ブース№51(イチローの元背番号)

イベントHPはコチラ



いなざうるす屋のオンラインショップはコチラ♪

フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし
kusakabegreen.com



ブログよりもいち早く

いなざうるすの活動をタイムリーに投稿してます♪

いいね! を押すと更新情報が見れるぜよ♪
フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

FACEBOOK




Facebookで投稿した記事が
Twitter上でも見れるようにしました♪
ブログ更新情報も見れるぜよ~