ECO / クロニクルアップデート! | 夢見るサイコロ~Korosai Another story~

夢見るサイコロ~Korosai Another story~

アニメや特撮が好きな【水面 彼方】が、日々睡魔と戦いながらイラストをアップしたりしてるブログです。

世界を救うゲームに。
こんばんは、水面です( *´-`)

ECOと言えば「世界を救うのなんてめんどくさい!」な広告でお馴染みなMMOなんですが、
2017年はファンタジー系RPGによくある「世界を救う冒険」が始まるそうな!


前回までは→【 ECO 記事 もくじ 】 から。



SS

(ログイン画面も新しくなってますね!)

その第1弾が今回のVUで謎が謎のまま終わったハスターとクトゥルフとの戦いになるみたい。
まだゲーム内では称号システム眺めたくらいで何もしてないので、詳しいことは分かりませんが、Lvが?120の武器が追加されてるみたい!


SS

これが新しく追加される120の武器らしく、竜眼開放・神が使えるんだとか。

99、110武器の緩和もあったから、恐らく120のは容易に作れるものじゃないだろうし、今の私には取得できない装備群なんだけど、カッコいい見た目の装備が多いから眺めてると楽しい!

あ、たーのしー!

気になるのは神断刃・アトランティス


SS

神翼杖・ギザ

SS

神絶斧・ヴァルーシアの3つでしょうか。

SS

アトランティスは両手剣なのでGlの武器に。
ギザはデュアルSU系なHaと元々SU系なSoで使えればー!
斧のヴァルーシアは見た目が好みだったので、強さ関係なく欲しいのはヴァルーシア。
ギザも天使と堕天使の羽根があってカッコいいと思う!
アトランティスもカッコいいんだけど、たぶん、私が好む服とは合わなさそうかなー・・・


SS

そうそう、ロイヤルディーラーとBP系用に新しい鞄も追加されるみたい。
Lv120の武器が完成してることが開始条件のクエストだし、こっちも作るのが難しそうですね・・・


SS

そしてそして!ついにアナザークロニクル 報われない世界がボイスありに!

なにやらエピローグイベントも追加されてるそうで、楽しみだなーって思ったら13種類あるアナザーページを揃えてないとダメらしく・・・
クリアできるとこは自分でクリアして、それ以外はお金を貯めて紙片を買うしかなさそうです。
嘆きの歌姫がクリアできる気がしないので(ソロで1回もクリアできてない)、ルチフェロとローレライのは買う!もしくはクリアできるまで挑み続ける!

・・・クエストポイントがなくなりそうだなぁ(白目


SS

私の中では今回のアップデートで一番気になってた部分が報われない世界のボイスなので、どんな感じの声でステラを演じてらっしゃるのかが楽しみです(´∇`)

あと、インスマウス・アルマの声も・・・
一体どんな声なのか、誰が声を担当してるのか、とっても楽しみー(*´¬`)


SS

まずは球根のごきげん度を上げねば!


はい、ということで本日の絵は先日の絵の線画(途中)。
やっぱこの角度の顔は難しいぃぃぃいいい!


イラスト