夢見るサイコロ~Korosai Another story~

アニメや特撮が好きな【水面 彼方】が、日々睡魔と戦いながらイラストをアップしたりしてるブログです。

ようこそ、夢見るサイコロ~Korosai Another story~へ!

ここは 水面 彼方 がイラストを描きつつ、その時々思ったことを書いているブログです。

記事内容とイラストは関係ない事が多いですが、
お時間の許す限り見ていって頂ければ感謝感激です!(´∇`)
 
■□■ 更新 ■□■
┣ 2017.12/17 仮面ライダービルド 第15話「桐生戦兎をジャッジせよ!」
┣ 2017.12/11 ECO 第166回「あの日の1枚 その16 【真】闘衣・グラディエイター」
┣ 2017.12/08 PSO2 第15回「ホリーキャロルドレス桜&ニットダッフル」
┣ 2017.11/23 FINAL FANTASY XI 第285回「ラバオに行こうとして迷子になるキャンペーン!」
┣ 2017.8/27 仮面ライダーエグゼイド 第44話「最後のsmile」
┗ 2017.8/25 転がるサイコロ イラスト12枚

■□■ お知らせ ■□■
┣ 2014.5/24 ブログジャンルの「特撮」がなくなったので「オンラインゲーム」になりました。
┣ 2014.5/12 ヘッダーメニューを設置してみました。

┗ 2014.1/15 一時コメント欄を閉じております。

■□■ 連絡先 ■□■
なにかございましたら、
teral-and-ciral☆hotmail.co.jp(☆を@に変えてください)までご連絡ください。
1週間経っても返信がない場合は届いていない可能性がありますので、
お手数ですがもう一度お願い致します。

NEW !
テーマ:
決戦!ナイトローグ!
こんばんは、水面です( *´-`)

パワーアップしてラビットタンクスパークリングになれるビルドや初変身したときから強かったクローズを相手にしたら一瞬でやられちゃうんじゃないの?って思ってたナイトローグさん。
なんと必殺技を隠してたみたいで、クローズを変身解除に追い込む強さ!
さすがにスパークリングには勝つことはできず、ナイトローグも変身解除。幻徳の姿に戻ってしまったところをお父さんに見られてしまってさぁ大変!という第15話でしたね(*´¬`)

今回のお話も目が離せない展開で30分が早い!濃い!面白い!

特に戦兎の正体が巧って告げられたのが重要な部分。
謎が謎を呼び続けてるビルドが2週続けて解答モード!
スタークの正体に続いて、戦兎の正体も分かり、あとはなぜスタークがこんなことをしてるのか?ですよね。
これも近いうちに語られるんでしょうか?もうちょっと引っ張るのかな?
なんにしても楽しみ(´∇`)

そういえば、ゴーストだと16話でネクロム登場だったから、そろそろグリスが登場する頃?
戦兎が新しいベルトっぽいの作ってたから、これを使ってビルドかクローズがパワーアップするのかなぁって思ってたんだけど、マスターが持って行ったってことはマスターが新しい仮面ライダーなのかな?

新しいキャラクターが登場するのか、落ちていった内海が変身するのか、マスターなのか・・・
誰が変身するのか分からないけど、この謎もそろそろ解答がきそうだから楽しみだぁ(*´¬`)

はい、ということで本日のイラストはセリフ入りのアマゾンニューオメガ!
ニューオメガ登場以降の悠のセリフは長いものが多い&そこだけだと意味が分からないのが多くて、選ぶのが難しかったんですが、最終的に美月に言ったセリフになりました(/ω\;)


イラスト





AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
アマゾンアルファ。
こんばんは、水面です( *´-`)

映画化も決定した仮面ライダーアマゾンズ。
SEASON2の感想が全く書けてなかったので、キャラ別に少し書いていきたいと思います。


仮面ライダーアマゾンズ SEASON2のネタバレになる部分があるので、まだ見てないよって方は注意!


今回は仮面ライダーアマゾンアルファ=鷹山仁

SEASON1の頃からどこか危ない男って感じのキャラでしたが、SEASON2ではクールな部分がなくなり、凄い叫び声を上げながら相手を完膚なきまでに叩き潰していく凶悪な存在になってましたね。
悠と仁さんの戦闘スタイルが入れ替わったかのような感覚。
トラロックのダメージもあっただろうし、悠との戦闘で両目の視力が・・・っていうのもあって、音に反応して暴れ回る獣・・・野生のアマゾンって言葉がぴったりになってました。

水面的にはSEASON1の仁さんの方が好きだったかなぁ(/ω\;)

SEASON2の仁さんは自分の息子(アマゾンネオ=千翼)とアマゾン化した七羽さんを倒さないとだったし、この時点でも十分地獄。死んだ方が幸せになれるキャラとまで言われてたんでしたっけ・・・?
七羽さんとハッピーエンドを迎えて欲しいと思ってただけに、この展開は観てて辛かったなぁ。
特に最終決戦時に七羽さんに会えた笑顔がどんどん泣きそうな顔になっていって、そこからの叫び声での変身(アマゾン)、本当に凄かった・・・辛すぎた。
あんな悲痛な叫び&変身シーンは後にも先にもこれしかないんじゃないかな・・・

そして、仁さんの悲しさや悔しさ、怒りを表情で語ってる谷口さんの演技力。
凄いとしか言いようがない!

SEASON1の方が好きとは言ったものの、SEASON2の仁さんも大好きです。

そういえば、最終話で光に向かって歩いてたときに視力が戻ったかのような演出があったから、劇場版では視力が回復してるかも?
さすがに視力がない状態でパワーアップしたアマゾンオメガ=悠とは戦えませんよね。
劇場版が悠vs仁になるのか、新たな敵が現れるのかは分かりませんが、仁さんには幸せな最後を迎えて欲しいものです。生き残ることと倒されること、本当にどっちが幸せなのやら・・・

はい、ということで本日のイラストは仮面ライダーアマゾンアルファを2枚!

セリフはSEASON2でのラストバトルのもの。
戦闘シーンがあったわけではないからラストバトルと言っていいのかは分からないんだけど・・・
SEASON1の主人公とSEASON2の主人公対決でしたね。
って、これ以上話すと千翼の話になってしまいそうだぁ・・・(´_`。)


イラスト

イラスト





AD

テーマ:
せっかくなのでアルバムっぽいページも作ってみました!
目指せ100枚(*´¬`)


↓New!!
43枚目 【真】闘衣・グラディエイター
42枚目 パンダ(赤)
41枚目 おしゃれ和装ドレス
40枚目 カップル☆自転車
39枚目 ライダースファージャケット
38枚目 ふんわりニットジャケット
37枚目 柊明日香
36枚目 攻防戦
35枚目 見つけると叩いてしまうもの
34枚目 あとは美味しい紅茶が欲しいです♪
33枚目 ディフェンシブナイト・フェール
32枚目 ヘアカラー ミルクティー
31枚目 魔法少女のワンピース 魔法少女の靴(まどか)
30枚目 ウルゥのヒトトセハート
29枚目 モクジュ・アルマ
28枚目 タイニーゼロ・アルマ+
27枚目 クロニクル防具
26枚目 スパイダーパンクワンピース
25枚目 シルマリルのドレス
24枚目 バルルのやんちゃバット
23枚目 ウィッカ・アラディア
22枚目 クラシック・ワンピース(水色)
21枚目 空飛ぶコウモリ傘(白)
20枚目 ハヅキの紹介状(サラサラロングツインテ)
19枚目 少女B
18枚目 鉄腕少女ブリキング
17枚目 ドミニオンドラゴン(ライドパートナー)
16枚目 部屋作成中
15枚目 リュンヌケース(左手)
14枚目 インペリアルバイク
13枚目 七夕笹
12枚目 な、なんでやねん!
11枚目 アウトライン
10枚目 おめかしジャケット
9枚目 キャパオーバー!
8枚目 パンダたち
7枚目 ダンプティー・アルマ(Mary)
6枚目 タイタニアドラゴンと本気の修行!
5枚目 轟装・グラディエイター♀
4枚目 Favorite赤頭巾ワンピ (ケープ付き・赤)
3枚目 リラクゼーション
2枚目 我家のDEM!
1枚目 イシスの紹介状



SS





AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。