機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯34「ヴィダール立つ」 | 夢見るサイコロ~Korosai Another story~

夢見るサイコロ~Korosai Another story~

アニメや特撮が好きな【水面 彼方】が、日々睡魔と戦いながらイラストをアップしたりしてるブログです。

1週前!?
こんばんは、水面ですヽ(゜ー゜;)ノ

システム周りが落ち着いていよいよ実戦投入になるらしいガンダムヴィダール。
鉄血のオルフェンズでのガンダムは悪魔の名前なのに、ヴィダールだけは悪魔じゃないし、やっぱりキマリスを改造したもの?
戦い方がレイピアで突撃したり、足パーツの変形があったりとキマリスっぽさ全開だったけども!

「さぁ、お前の待ち望んでいた戦場だ」とか「今はただコイツと戦うのが楽しかった」とか、
中にアインがいるんじゃないの?ってセリフがありましたが、実際はどうなんでしょうね。
ヴィダールがガンダムヴィダールに語り掛けてるだけとも取れるし・・・う~ん?

ガンダムヴィダールはレイピアの先を交換して攻撃したり、銃を二挺持ってミサイル撃墜したりととってもカッコよかったです(´∇`)

ヴィダールがガエリオなのか、
ガンダムヴィダールがガンダムキマリスなのかはまだ分かりませんが(白目)、
ガエリオ&キマリスも三日月&バルバトスが相手じゃなきゃかなり強いはずですし、アインシステムがありそうなヴィダールならバルバトスが相手でも互角に戦えそうな気がします!

そしてそして、今回はマクギリスの目的っぽいのが語られてましたね。
「私がファリド家の生まれでないことは知っているね?」
「当時は卑しい生まれの子供だと蔑まれ幸せなどどこにも存在していなかった」
「人が生まれや育ちに関係なく等しく競い合い望むべきものを手に入れる世界」
これはもしかしてどルルーシュっぽい感じなのかなー?
世界を壊し世界を創るみたいな。
う~ん、マクギリスがラスボスポジションになるのか分からなくなってきましたねー(-_-;)

鉄血のオルフェンズも新OP・EDの話題が出てきてますし、ラストに向かって進んでるんだろうけど・・・
ハッピーエンドで終わる未来が想像できませぬ(ノД`)

はい、ということで本日の絵はチャンバラレーザーの下書きを!
Lv3で一番好きかも(*´¬`)


イラスト