FF11 第264回「コラーダvsセクエンス」 | 夢見るサイコロ~Korosai Another story~

夢見るサイコロ~Korosai Another story~

アニメや特撮が好きな【水面 彼方】が、日々睡魔と戦いながらイラストをアップしたりしてるブログです。

オグメ次第・・・?
こんばんは、水面です( *´-`)

今日もイラスト→本文です。

絵は先日のを線画にしてみました。
今年は新しい水着なかったですねぇ・・・


イラスト





2周目のイオニックウェポン活動が終わり、無事セクエンスが完成しました!(´∇`)

SS


前回までは→【 FF11 記事 もくじ 】 から。


今月のアンバスケード 2章で青の出番があり、早速セクエンスを振ってみてるんですが、
(ヴァンピリズムを1個しか持ってないので突突に出来ない・・・orz)
ふとセクエンスのままサブダックションやスペクトラルフローを撃ったらどうなるんだろぅ?と思ったのが始まりの物語。

私が普段「属性攻撃系青魔法」を撃つときに使ってるコラーダはコレで、




基本性能とオグメを足すと「魔命+38 魔攻+36 魔法ダメージ+123 魔命スキル+201」

このコラーダをセクエンスにした場合、どれだけダメージが下がるのか、はたまた上がるのか・・・
上がることはないような気もするけど、魔法ダメージ差が62、魔命スキル差が41と結構大きいようなそうでもないような。

魔法と言えばフラッシュ!クルセード!な人なので、とりあえず強そうなのつけておけばOK!くらいにしか考えてないのがバレバレな私。
悩んでも分からないなら、ケイザック辺りで撃ってくればいいやーっとマンドラのとこまで走ってきました。


SS

ケイザックってアドゥリン初期のイメージしかなかったけど、もうフェイスを呼ぶ必要すらないくらい敵が弱くなってる(自分が強くなってる)んですねぇ。
回復してもらおうとヨランオランを呼び出したのに全く出番なしでした・・・


SS

SSではサブにニビルカジェルを持ってるけど下のダメージはニビルカジェルなしのもの。
最初、セクエンス+ニビルカジェルvsコラーダ+ニビルカジェルで試してたから、SSはそのまんま・・・

まずサブダックション。


SS

続いてスペクトラルフロー。

SS

上がセクエンスで下がコラーダでのダメージ!

ダメージ計算が云々とかの詳しいことはさっぱりなんだけど、サブダックションならどっちでもよさげっぽい。
スペクトラルフローだと結構ダメージが変わってるので、今回のアンバスケード 2章みたいに、ボスに片手剣WSが必須ってわけじゃなければコラーダに持ち替えちゃった方が強そうですねぇ('∇')

魔法でアプカルを倒すときに持ち替えても、コリブリが沸く頃にはTP貯まってるだろうし!

あ、そういえば、物理と魔法のハイブリッドっぽい存在のアイリス二刀流ってどうなんでしょう?
私、アイリス持ってないんですよね・・・
メンバー様のラシ狙いでユランは何度もやったはずなのに、その頃は青をやるとは思ってなくて。
同じ理由で金星の免罪符もパス。こっちは免罪符ダイヤルで頭手足がGET出来ました。
解呪はまだなので、呪物を作ってもらうか、呪物を買うかな選択肢!


SS

今回のアンバスケードはPT向けな感じだけど、
赤や青ソロもあるらしく私もソロで挑戦してみたいと思います!('∇')