カット済み~ | MIX犬☆ころ助と一緒♪

カット済み~

いつもより更新が遅れてすみません


実は私・・・先週から腰痛がありまして。

すぐに治るだろうと思ってたんだけど意外と長引き、ここ数日は悪化しているようです

昨日今日は一段と痛く・・・長い時間座っているのが苦痛なので

ちゃちゃっと更新しちゃいます。すみません・・・。


時間軸に遅れがあるこのブログ

なので、実はころ助も既にトリミング済みだったりします(11月始めにね)
MIX犬☆ころ助と一緒♪
ある一定の長さになると私の母から

「カットに連れて行きなさい!ころ助がかわいそう!」と何故か怒られます


寒くなったし私としてはこれくらいのモシャモシャ、問題ないと思うんだけどね~


MIX犬☆ころ助と一緒♪
とりあえずカット前の写真を。


なかなかカメラ目線してくれないころ助
MIX犬☆ころ助と一緒♪
ちょっと不機嫌?


いつも通っているサロンは家から遠いんです。

なので最近は家から近いサロンでカットしてもらってました

でも、やっぱり何か違うというか・・・微妙なところがうまく伝わらない感じ?

耳とか尻尾とかがね。


前回のカットの時、お腹に大きなバリカン負けができたこともあって今回は

家から遠いいつものサロンに行きました


基本は「短くカットしてそのまま伸ばす」の繰り返しです

MIX犬☆ころ助と一緒♪
ビフォー写真と向きが違ったけども、すっきり!!

でも久々だったから顔の感じがちょっと違うような?


MIX犬☆ころ助と一緒♪
別犬やねぇ


カット後は尻尾がフサフサだと背中に付いた時に、ころ助がものすごく気にするので

短くしてもらいました

そしたらウインナーみたいな尻尾になっててちょっと笑っちゃいましたが

全体的にツルンとしてて、これはこれでなんだかかわいいから

ま、いっか!


ぽちっとおねがいしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ