☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

$MIX犬☆ころ助と一緒♪

    2006年8月に我が家にやって来たかわいい天使ラブラブ

  青森生まれで福岡育ち、甘えん坊なマルプーの男の子わんわん

     一歳半の時、異例の速さで尿結石になり手術

       IBD(炎症性腸疾患)・てんかん発作も有り

   健康優良児とは言えないけど、ちっちゃい体で頑張ってます

     わずか800gだったころ助♂現在10歳! 体重2.2kg

  ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ マルプーへ ぽちっと応援おねがいします!

                              いつもありがとうございます!励みになります♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月26日(日) 20時52分05秒

近況など。

テーマ:わたくし事

アメブロの新エディタを使ってみました。

Youtube貼り付けも簡単そうだし

どう表示されるのかなどを知るため

お試し投稿ということで。

 

できれば直接動画貼りたいけど

スマホからしかできないようで。

そちらも試してみたいのですが

やってみたことある方、

注意点などあれば教えてくださいまし。

 

さて

いきなりわたくし事ですが

風邪(?)もなんとか落ち着き

声も元通りに!

・・と思っていたのですが

高音が出ません。

(車内で歌ってて気づいた)

 

そのことを夫に告げると

「もう普段通りと思ってた。

っていうか、高い声って出るん?」と。

 

地声が低いので高い声は出ないと

思っていたようです。

出そうと思えば一応出るのです。

 

喉を痛めすぎたせいで

高音がでなくなってしまった

っぽいです。

元に戻るかは不明ですが

日常生活に支障はないので

それはそれで良しとします。

 

で、咳が落ち着いたと

思っていたら今度は

歯の詰め物が取れまして。

 

久しぶりに歯科へ行ったらば

虫歯が悪化しており

神経抜くことになりました。

 

神経抜くのは初めてじゃないけど

ずいぶん前に麻酔が効かなくて

神経に麻酔を打つという

恐ろしい最終手段をとられた過去があり

それ以来恐怖がつきまといます。

 

その時の歯科医師の経験上から

「背が高い人は歯の根(神経)も深い」

らしい。なんじゃそりゃ。

 

で、今回ですが案の定、

麻酔が効かなくてね。

追加の麻酔を打たれました。

神経に。

恐怖再び!

それはそれは痛かったですよ。

もう全身麻酔でやってほしい。

 

その後は麻酔がちゃんと効いて

痛みはなかったです。

今は薬の詰め替えに通う毎日。

 

で、神経を抜いた歯をかばって

逆サイドの歯を酷使してたら

今度はそこの歯の被せ物が取れそう

っていうね。

昔同時に治療した歯が

時を経て同時に悪くなるという

虫歯あるある。

 

虫歯スパイラルに陥りました。

 

ということで

しばらく歯科通いの日々です。

故にテンション駄々下がりでした。

 

とりあえず自分の誕生日を過ぎてから

体調悪すぎでびっくりします(;^_^A

 

劣化早すぎる私と違ってころ助は

誕生日を過ぎても元気です!

よく食べ良く寝てます。

 

ぐっすり寝ている姿を見ると

幸せな気持ちになりますよね~

最近よくへそ天してます。

 

寝てる寝てる

 

でもちょっと・・・

パッカーンとな。

 

まっすぐ上向いて寝ちゃって

口が少し開いてる

起こしちゃかわいそうだから

動けなくなるけど

そんな時間もまた幸せだったりします。

 

この写真の時はお腹きれいだけど

最近ちょっと皮膚炎が悪化して

赤くなっているので

ありとあらゆる手段で対抗します!

 

ぽちっとおねがいしまーす!
MIX犬☆ころ助と一緒♪

にほんブログ村

 

こちらも良かったらどうぞ♪

Facebook版 「MIX犬 ころ助と一緒」

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「わたくし事」 の記事
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。