食べ物いろいろ 2 | MIX犬☆ころ助と一緒♪

食べ物いろいろ 2

前回に続き、またまた撮っていたけど忘れていたものシリーズ!!え?もういい?


ちょっと古い写真だけど、当時やたらと地元TVで取り上げられていたコチラ
MIX犬☆ころ助と一緒♪
タバスコじゃなくユズスコ


柚子胡椒が液体になった感じで肉や魚と相性抜群!
MIX犬☆ころ助と一緒♪
私の実家では柚子胡椒ってほとんど使ったことなかったなぁ
使うようになったのは結婚してからです


あと、ふりかけとかもあったりする
MIX犬☆ころ助と一緒♪
ちゃっかり買ってみた。ピリっと辛くて美味しいです


次はラー油
MIX犬☆ころ助と一緒♪  MIX犬☆ころ助と一緒♪
まだブーム中?

SBのやつはよく見かけるようになったけど桃屋はなかなか売ってないですねぇ


世間では手作り派が増えたと聞きクックパッドで調べて作ってみました


けっこう桃屋に近くてびっくり!もうこれでいいんじゃない?って感じです

自分で作ると辛さやニンニク、油の量も調節できるし、リセッタとか使えるしね
今ではアーモンド入れたりしてアレンジしてます

そうそう、手作りと言えばこれも。

なめたけ                           シナモンロール 
MIX犬☆ころ助と一緒♪ MIX犬☆ころ助と一緒♪

なめたけが自宅で出来るなんてビックリ!       

自分の好みの味付けに出来るしね


シナモンロールはホームベーカリーで作ってる最中に取り出してまた戻すという荒業。

オーブンで焼かなくていいので面倒くさがりな私にぴったり!

パン好きな私の母は喜んで食べてくれました

次はモナンのバイオレットシロップ。  

カクテルのバイオレットフィズってご存知ですか?

あのスミレの香りと色が大好きなんだけど・・・私はアルコールがまったくダメ。

なんで代用品を探してまして。

MIX犬☆ころ助と一緒♪ MIX犬☆ころ助と一緒♪
モナンのシロップ自体取り扱ってるお店が少ないうえ、その中にバイオレットは無い!

で、パルコで見つけたんだけど・・・高い!なので結局は楽天で買いました

シロップだから炭酸割って飲むと丁度いい!

別物だったらどうしようと思ったけど、同じ香りでした!良かった!


最後は最近行ったお店。

結婚記念日だったし外食でもしようか?とイタリアンのお店に行く予定だったけど

去年福岡にやって来た和食のお店があるのでそちらに行くことに。

すごく有名なお店なので予約して行きましたよ~


     ・ 


     ・


     ・


MIX犬☆ころ助と一緒♪
和食でしょ?


カッパ寿司が先に上陸してたんだけど、こちらのほうが予約システムがあるからね。

くら寿司といえばニュースで騒がれてましたが

平日でも満員!待ってる人も多くてやはり予約して正解でした


そして子どもに人気のガチャガチャ。

大人二人だったけどちゃんと遊んできましたよー!そして当たった。
MIX犬☆ころ助と一緒♪
・・・どうしようかなコレ(^▽^;)


食べるのに一生懸命でほとんど写真を撮っていなかったという大失態!!

炙りシリーズとか結構いっぱい食べたんだけど、かろうじて撮ったのがコチラ
MIX犬☆ころ助と一緒♪
新鮮な寿司を食べに行ってこれって。

だってエビが好きなんやもん。揚げたてが専用レーンで来るんやもーん・°・(ノД`)・°・

久々の回転寿司だけど楽しいし美味しかったです


その頃、ころ助はもちろん
MIX犬☆ころ助と一緒♪
おかあさんたちだけ美味しいもの食べてごめんねー

いつもおりこうさんに留守番してくれてありがとうね~


ぽちっとおねがいしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ