”家政婦さんと筑波山” | 自分の感性を信じて

”家政婦さんと筑波山”

こんにちは

 

*18日の話*

 

最近、家政婦ドラマにはまっております

「逃げるは恥だが役に立つ」通称”逃げ恥じ”

「家政夫のミタゾノ」

その繫がりで昔よく見ていなかった

「家政婦のミタ」まで見ちゃいました。

中々どれも面白かったですよ!(^^;)

 

でっ! 毎年この時期になると赴任先宅にお掃除に来てくれる

家政婦さんがいます。

土曜日はお部屋のお掃除をして頂いたので日曜日は接待しました。

 

接待するのに行った先は筑波山

 

この鳥居を進むと登山道ですが時間も厳しかったので

今回はお気軽観光のケーブルカーです。

 

ロープウェイは乗ったことありますがケーブルカーは初めてかな~!

かなりの急斜面を物理的に重いものが登るのは

もし何かあったらと心配になります(^^;)

 

山頂近くまでアッと言う間ですね。

但し、登ったという感動は全くありません(^^;)

 

まずは男体山山頂へ向かいますが

岩がゴツゴツしたこんなところも登りますよ!

 

筑波山はそんなに高い山ではないのですが

周りが平らなため眺めがとても良いですね。

 

一旦降りて今度は女体山へ登ります、写真は男体山です。

 

女体山側の頂上も足場は悪いですね

岩が結構滑ります。

加えて沢山の登山客が居るのでここは譲り合いです。

 

家政婦の”うみこ”も初めての筑波山

満足したようです。

 

紅葉も少しは残っていましたよ!

 

今日は天候に恵まれて山に登るには絶好の日でしたね。

 

帰りに表筑波スカイラインを帰りましたが

それっぽい車が多いですね。

 

隣のスカイライン2.5 25GTターボの方に声を掛けられました

福島出身だそうです、車もノーマルスタイルなので

私と共通するものが有りますね、楽しくお話しさせて頂きました。(^^)

 

S660も沢山、ここではS660に遭遇する確率がとても高いです。

 

久々に車でも楽しく走れましたよ!

スタッドレスじゃなかったらもっと快適だったのにな~!

結構マッタリ出来た1日でした。