”水曜会、桜ツー” | 自分の感性を信じて

”水曜会、桜ツー”

こんにちは。


今日は、水曜会に誘って頂きましたので

計画休暇をとり、桜ツーに参加して来ました。


自分の感性を信じて

水曜会=ちっちゃいものクラブなので今回Littleです。


自分の感性を信じて

集合場所にはすでに”junさん””nanaさん””マルコメさん” が到着していました。


自分の感性を信じて

その後ろに、あとから”おくさん””まるおくさん” が到着!

”まるおくさん”今回はピンクのたぶん?マジェスティⅡ型フルカスタムで参加


来る途中で道に迷い、山木屋経由で来たそうです(^^;)


自分の感性を信じて

”ポケロケさん” も程なくして到着!

早速、お花見ツーに出発します。


そう言えば、出発する時”KLEさん” にもお会いしました。

今日は何処へ行ったのかな?




自分の感性を信じて

合戦場のしだれ桜は”道の駅ふくしま東和”から、さほど離れていません。


自分の感性を信じて

混んでいたので、上の方の駐車場に止めて歩いて行きます。


自分の感性を信じて

それにしても天気が良いですね♪

皆さん、暑くて上着を脱いでいました。


自分の感性を信じて

ここの桜は見ごろを迎えていますね。


自分の感性を信じて

平日だと言うのに、沢山の花見客で賑わっていました。

こんなに人が居ると言う事は、滝桜渋滞は大丈夫なのでしょうか?

少し心配になって来ました。


自分の感性を信じて

これが合戦場のしだれ桜の全景です。

丁度満開ですね。


自分の感性を信じて

焼お揚げや焼だんご等の屋台も出ていましたよ。


自分の感性を信じて

ここの桜は、ピンクと菜の花の黄色いコントラストが綺麗ですね。


合戦場の桜を満喫し、次へ向かいます。


自分の感性を信じて

櫻の郷で休憩、大葉とシソのおにぎりが以前美味しかったので

このお二人に教えてあげました。

早速、食べてましたよ(^^;)


自分の感性を信じて

時間も11:30を過ぎたので、本日の昼食場所へ向かいます。


自分の感性を信じて

瀬川住民センターの駐車場を拝借(^^;)


自分の感性を信じて

いつもの”瀬川食堂”です。

あんまりこの辺、食堂が無いんですよね~!


自分の感性を信じて

殆どの方が味噌ラーメン(650円)を注文。


自分の感性を信じて

お二人だけタンメン(650円)を注文しました。

感想を聞きませんでしたが、皆さん無言で食べてました。


ええっ! 美味しいと思っているのは私だけ?(^^;)

それとも美味しいから、黙々と食べてたの?

真相は解りません・・・


気を取り直して次に向かいます。


自分の感性を信じて

カメラ向けると、必ずリアクションが帰って来ます(^^;)


自分の感性を信じて

走りながら流し撮り、大聖寺の枝垂桜。


三春の町中を抜けR288バイパスへと向かいましたが

滝桜へ曲がる信号手前から渋滞!


悪い予感が的中しました、6km手前から渋滞では

何時に到着するか解りません。

ここで皆さんと相談!滝桜は断念しました。


その代り、あまり混んでいないと思われる

デコ屋敷の夫婦桜を見に行く事にしました。


自分の感性を信じて

デコ屋敷入口、おいち茶屋到着!


自分の感性を信じて

ここで、健康に良いとされるダッタンソフトを皆さんで食べました。

(蕎麦系なので蕎麦アレルギーの人は食べれません)


自分の感性を信じて

どこぞの”そばソフト”と比べると滑らかでトッピングのダッタンそばが良いアクセントになっています。

美味しく頂きました。


自分の感性を信じて

デコ屋敷では、デコ作りが進められていました。

奥は絵付けされていないミニだるまを乾燥しているところ。


自分の感性を信じて

”おくさん”昔懐かしい手押しポンプに興味津々!

当然、動かしていましたよ(^^;)


自分の感性を信じて

かやぶき屋根の中では、お面等も販売していました。


自分の感性を信じて

”nanaさん”それはいくらなんでも ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

他ではやらない方が良いですよ(^^;)


自分の感性を信じて

こちらはタオルです。

ドライヤーで温める?(・_・?)



自分の感性を信じて

いやぁ~ん♪(〃'∇'〃)ゝ

ちなみに、”ポケロケさん”と二人で隣のタオルも温めました・・・(^^;)


最後に夫婦桜を見に行きました。


自分の感性を信じて

夫婦桜は二本並んでいて、片方は枝垂れ桜でした。


自分の感性を信じて

近場のデコ屋敷もマッタリするには良いですね♪

良い時間なので、道の駅ふくしま東和に戻ります。


自分の感性を信じて

”おくさん”のシグナス前から見ると

動物的なデザインに見えるのは私だけですかね(^^;)


自分の感性を信じて

適当に帰る途中も、大きな桜の木が有りましたよ!


自分の感性を信じて

櫻の郷で最後の休憩


自分の感性を信じて

隣にある”福田寺の枝垂桜”も見学しました。


自分の感性を信じて

今日は、かなりいい加減なコースを走りましたが

まだ知らない綺麗な桜、沢山ありますね。


自分の感性を信じて

道の駅ふくしま東和で解散です。


次回は桜の開花を追って、会津方面ですか!


桜を楽しめるのは、今の短い時期だけですからね

また、皆さんでツー行きましょう(^^)/


参加した皆さん、お疲れ様でした。