健康診断のお話 | まる * まる * 花マル アグリドッグレスキュー

まる * まる * 花マル アグリドッグレスキュー

この度 アグリドッグレスキューで 預かりボランティアを
させていただくことになりました。

愛しい我が子〜長男ころも・次男いなり・三男ハニー 
そしていちばん末の愛娘みりんの四児のママです。

こんばんわ
天ぷらでございます

あじさいあじさいあじさい 6月譲渡会のお知らせです あじさいあじさいあじさい

じゃこくんも初参加の予定でおります🙇🏻

(あまずさんはお休みさせていただきます😅)



さてさて 譲渡会前に気づき

じゃこくんの健康診断のお話です


(諸々 検査のために リードは一旦外しております🙇🏻)




まず血液検査は特に気になる数値はなく

フィラリアも陰性でホッとひと安心ブルー音符


体重は現在5キロですが痩せ気味です





フケが多いとアレルギーを心配された皮膚

両耳の毛もかなり脱毛しているため


皮膚検査もしていただきましたが

寄生虫や真菌などはなく 地肌は綺麗でしたキラキラ


我が家に来てから 日が経ちましたが

フケや痒がる素振りなどもありませんので

ひとまずアレルギーの心配はなさそうですチョキ





後脚は小型犬あるあるの

膝蓋骨脱臼(パテラ) グレード2〜3でした





 じゃこ本人に痛みは無いようで 

日常生活にも問題はなさそうですが


これ以上悪化させないためにも

床が滑らないような対策は必要になります気づき





じゃこくんは左停留精巣なので

去勢手術の時に処置していただきます





カリカリが食べられないお口の中は

抜け落ちてしまった歯が多数あり

残っている歯には歯石もガッツリでした汗


去勢手術の時にお口も綺麗にしてもらって

美味しくごはんを食べようねカップケーキ





諸々の検査が済んだあと…しっぽフリフリ


フケだらけだったじゃこくんを

病院のご厚意でトリミングしてくださいました


いつもお世話になり 感謝でいっぱいです

ありがとうございました🙇🏻





忙しい1日でじゃこも疲れただろうけど

スッキリさっぱり出来てよかったねハート爆笑


病院の先生やスタッフさんにも
可愛いし❤️イイコだね❤️と褒めていただけました




画像検査は去勢手術の前になりますが

ひとまず 心配な病気も見つからず
健康状態も花丸だったじゃこくん合格

もうお爺ちゃんなんて言わせないぞぉニヤリキラキラ



皆様からのあたたかいご支援のおかげで

安心して医療を受けることが出来ます

いつもありがとうございます🙇🏻


じゃこくんに寄り添い 生涯守ってくださる
本当のご家族様をお待ちしております



じゃこくんはアグリドッグレスキューの保護犬です

譲渡希望の方は譲渡条件預かりブログ読んで頂き 応募フォームよりご応募ください

 
募集対象地域 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川
(募集対象地域でも 遠距離の場合は
ご辞退させていただく場合がございます🙇🏻)

まじかるクラウン じゃこくん ( 仮名 )    まじかるクラウン

 

・ヨーキーmixの男の子

・年齢 10歳くらい

・体重 5キロ ( 2023/5/31 現在 )

・混合ワクチン接種済

・血液検査済

・フィラリア(陰性)

・便検査済

・ノミダニ駆虫済

・膝蓋骨脱臼(パテラ)グレード2〜3


今後の医療処置として

・去勢手術 (左 停留精巣)

・マイクロチップ装着

・スケーリング (抜歯)

・狂犬病予防接種

  

2023年5月31日 千葉県動物愛護センター本所より引き出し


💌お問い合わせはこちらまで 

aguriinuneko10@yahoo.co.jp  

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので 

ポチッと応援よろしくお願い致します🙇🏻 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


 欲しいものリスト