まる * まる * 花マル

うちの息子は マルチーズ

この度 アグリドッグレスキューで 預かりボランティアを
させていただくことになりました


テーマ:
こんばんわ
天ぷらでございます

先日 キャラメル ハニーともトリミングに行ってきました


いつも動物病院内のサロンでお願いしておりましたが

なかなか予約が取れない忙しさなので 今回初めましてのトリマーさん


なんと!毎月センターにボラトリに行ってらっしゃるそうで

ご自身も預かりさんをされている方だったのです


お話をしていたらお友達も預かりさんをしていて 確認したわけではありませんが

ハニーと同じ多頭崩壊現場から保護された子を預かっているんじゃないかと…


こんな近くにも 保護犬のために頑張ってくださるトリマーさんがいたなんて

嬉しくて嬉しくて〜嬉しくて〜

安心して キャラメルとハニーをお願いすることが出来ました



えっ?

早く見たいっておっしゃいましたか



では 変身したのがわかりやすいハニーちゃんから どうぞ


{4BD407EF-AF03-4B97-9F49-2B690073E9CC}


この得意げな ちょっと上を向いてるお鼻がなんとも愛らしいハニーちゃん


{5401E506-9917-492F-A535-83749A6BC13D}


「あまり短くしたくないです」とお願いした私に

トリマーさんは即座に「ではハサミで仕上げますね〜」と言ってくださって

お任せしたら お洋服を着ても毛玉になりにくいように脇や内股は短く 

手足の先はふんわりと〜とっても可愛くお洒落さんになりました


{97F3CDB1-67AE-4346-A6E1-1090383D7D14}


ハニーちゃんも甘えん坊なので 目が合えばお膝に飛んで来るし

手を伸ばせばヘソ天になってしまうので 立っている姿が 撮れない


{3A3F7DB9-9006-423F-A6CD-F9FF368208C3}


 代わりにちょっと悪そうなお顔が撮れちゃったけど やっぱり可愛いなぁ〜



そして お手入れの苦手なキャラちゃんは


{C1B4689F-3165-4419-B8DB-0829D6A4190B}


男っぷりに磨きをかけて キャラちゃんビームを発しております


キャラメルがビビリで人もワンも苦手な事 物を持っていると逃げる事など

トリマーさんにもお伝えしておいたのですが


{6830E622-5D9A-47B2-AA84-D95483B9CCC3}


お迎えに行ったキャラメルはリラックスして おしっぽふりふり

「とってもいい子に出来て 全然問題無かったですょ〜」と褒められたぁ〜


{3CE856E4-0BAF-4295-BCF9-F9616FFCE9CC}


ただ 他のワンちゃんがサークルの側を通ると怒っていたそうで

「僕のお家なんだから 来ないで!って言ってたみたい」と笑われたぁ〜


{99FE9C6C-0C12-43B7-A212-55C0E2FB9313}


トリマーのお姉さん達に 沢山褒めてもらえて嬉しそうだったキャラメル


もしかして〜

仮ママがそばにいない方が 良い子でいらっしゃるのではないかい

キャラちゃんや…



{14B25C7E-69D9-4CA4-960F-E55DDD2C9626}

キャラメルくんとハニーくんは30日の譲渡会に参加致します



お問い合わせはこちらまで aguriinuneko10@yahoo.co.jp  

 

譲渡希望の方は譲渡条件 を読んで頂き

 応募フォーム  よりご応募ください

 

 

今日もいちにちありがとうございました
おやすみなさいませ






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今はまだ行けないけど


みんなを見送ったら いつかおばちゃんも行くからね


その時は おばちゃんにも抱っこさせてね


まもるくん こしあんちゃん ありがとう


いつ帰ってきても大丈夫だよ


またね




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ
天ぷらでございます


毛玉ちゃん 毛玉ちゃん

どこから見ても まるまる見える毛玉ちゃん


{B753CC4C-E487-47DC-8E73-FD59D3DB43C2}


「ぼく まるまるしてないでつよ

あはははは〜そうだね

まるまる見えるのはこの4ヶ月 そろえる程度にしかカットしていないから


{C49BE99A-5313-438B-A2CA-99E63E4101F5}


ザンバラだった髪の長さも揃ってきたし 暑いから今月は少しカットしようね

ふんわりとハサミ仕上げで お願いしちゃおうかなぁ〜


{36BD2EB6-4C9C-413B-AD7E-4D2F6D15EE55}


「チョッキンしに行くでつか?」

モケモケだって ザンバラだってハニーちゃんは可愛いけどね

素敵な出会いがあるように おめかししましょう


{198781C3-A388-40D9-A376-92E6D68909CB}


暑くなるとサマーカットをしている子をよく見かけます

我が家の息子達も夏は短めにカットしますが 余り短くし過ぎると

外からの刺激が強くなるので 地肌が見えないようにしています


「少しでも涼しくすごせるように」と思って短くカットしたのに

紫外線が肌に直接届きやすくなって ( 虫も届きやすくなってしまいます )

体温の上昇や肌トラブルの原因になる事もあるそうです


女性が日焼けを気にして UV効果のある長袖を着るように

ワンの髪も肌を守るために ある程度の長さは必要なのかもしれませんね


{561B7454-9EEF-4048-B496-3D0ADE9B6A2E}


お話を戻しまして ハニーちゃんの場合〜

毎日のコーミングと涙やけのお手入れは欠かせません

私は自分のメンテナンスをするより ワンのお手入れをするのが好きですがチョキ

ハニーちゃんの涙ポロポロには苦戦しております

あっ!でもでも〜私の手間なんかより 涙でぬれたお顔を

コシコシしているハニーの方が 気持ちも悪いだろうし大変なんですょ



{1692A63A-F942-447E-BD98-7C769C480A46}


髪質も絡まりやすく ハーネスで毛玉ちゃんが出来ちゃったりするので

毎日毎日 手間と時間がかかります


トリミングにも行かなければなりませんので

送り迎えの時間と 毎月のお金もかかります


{72985679-0574-42A3-9C67-381460F6F17C}


大切な時間をハニーのためにたっぷり使ってくださる
本当のママさんをお待ち致しております


{46310CA5-73EC-4B5E-80AE-BF95729F9103}

キャラメルくんとハニーくんはアグリドッグレスキューの保護犬です


お問い合わせはこちらまで aguriinuneko10@yahoo.co.jp  

 

譲渡希望の方は譲渡条件 を読んで頂き

 応募フォーム  よりご応募ください

 

 

今日もいちにちありがとうございました
おやすみなさいませ









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ
天ぷらでございます

毎日毎日暑すぎて

24時間フル稼動のエアコンに 申し訳ない気がする今日この頃

日中 南向きの窓はカーテンも閉め 凍らせたペットボトルを4本用意

暑くてダラケきっているキャラちゃんのおふとんにも置いてみました


{4660C771-6A7C-4FAF-B928-B635256E9840}


通常はペットボトルを人参型のカバーに入れて置きますが

ビビリのキャラちゃんなので まずはハンカチで包んでみました


{D562C490-35D4-4D65-B89F-4CDDF33CF3B0}


最初は首の後ろに こそっとペットボトルを置いたのですが 

ヘソ天でゴ〜ロゴロ

キャラちゃん それじゃ頭が痛くないのかい


{72D43A30-4429-4A5F-9F34-39B1D4C6FB68}


「仮ママ〜これ冷たくて気持ちいいね」

可愛いお顔が大変なことになっておりますが たまにはヨシと致しましょ


{FE78E6DA-D02D-4D35-AE98-81621E959C7E}


いつも美男子で 男前で可愛いキャラメルばかりじゃね〜仮親バカですチョキ


人の好みはそれぞれなので ちょっぴりブチャイクで無防備な寝姿に

キュンキュンとなるママさんは居ないかな


{F4ABB775-6EF1-4E21-BEBD-AD843F097AB9}


{5036A79B-7BD3-4CFB-A17B-05F3D720D587}


{34BFA68C-12EF-4764-8EE1-53E35B7B3D26}


やだウィンクやっぱりキャラちゃん可愛いね〜

お写真をパシャパシャ撮りながら おしゃべりしてたら起きちゃった


{F97D4E02-7228-4683-A4EE-834ED8807766}


「仮ママがうるさくて 眠れない…ぼく」


{2CCC6438-56DE-467D-B636-EBFCAAAE8EC7}


{80F4B0E4-5114-445D-B165-75668DFAC93C}


今日は眠ネムでキャラちゃんビームも出ないようです

お留守番が苦手なキャラメルだから 一緒にお昼寝してくれるママだといいね



{AF1681AE-C07C-495D-9961-F13FE4D99051}


キャラメルくんとハニーくんはアグリドッグレスキューの保護犬です


お問い合わせはこちらまで aguriinuneko10@yahoo.co.jp  

 

譲渡希望の方は譲渡条件 を読んで頂き

 応募フォーム  よりご応募ください

 

 

今日もいちにちありがとうございました
おやすみなさいませ



















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ
天ぷらでございます

仮家に来て4ヶ月…未だお散歩がお好きではないハニーちゃん


{86FF9760-A7F6-44FD-AC92-8ED63AA6D6F3}


あっお散歩と言うより 

「お外に行くのは怖いからイヤでつ〜」と言う感じです


{29300937-F374-467D-88AE-3282539DA600}


まだ涼しい頃は 短い時間でちょこちょこお外に連れ出していましたが

こう暑くなってしまうと 日中連れ出すことなど出来ません


{C526FC07-5991-41E5-ABD4-4C60BC906F69}


「仮ママ〜抱っこはまだでつか?ぼく もぉ帰るでつょ

ちょー可愛いけど 残念ながら笑顔ではありません


何度も書きますが 緊張するとタダでさえ ハアハアしてしまうハニーですから 

暑い時間のお散歩なんて

どれだけ息が上がってしまうか 想像しただけで恐ろしい
どの子でも 暑い時間のお散歩はダメですょ )

ハニーはひとりお散歩の時は お水も飲まないので涼しい時間に短めにしています


{3F8D39DC-67AA-40AB-A76B-FF95849DD484}


私の足の間を陣取ることは少なくなってきましたが 離れる余裕はありません


{C8252E71-6AEE-4946-A3AF-11EC8634A14D}


お散歩を初めて間もない頃 雨戸を開ける音にビビリがポロリ

それ以来 お外でをする時もありますが チッコはまだ出来ていません


{DB8F029E-61D0-402B-BA07-41DED8A97F18}


なので帰宅後は 急いでシートに向かう偉いこハニーちゃん

お家でも お外でも出来るようになれたら 我慢しなくてすむからね

ゆっくりゆっくり慣れていけばいいんだょ


{04E37C48-C960-4C20-8926-B7877789139B}


「おっきい出て ほめられたでつよ


{50C1E092-1157-4B3B-A847-44C551C9C543}


ハニーの為に早朝の涼しい時間に起き 夕方は日が落ちてから〜

間違っても お散歩の途中でコンビニなどに立ち寄る人では困ります!

残念ながら…天ぷら地方にはまだ この炎天下にスーパーの前などで

怯えながら 待たされている子達を見かけるのです


{BB52918A-3803-4072-B926-8C77A45542EB}


ただ「可愛いから〜」ではなく

ハニーを生涯守ってくださるご家族様をお待ちしております


{7DD5751E-A4B9-4E67-9480-B480EBCD4AD6}

キャラメルくんとハニーくんはアグリドッグレスキューの保護犬です


お問い合わせはこちらまで aguriinuneko10@yahoo.co.jp  

 

譲渡希望の方は譲渡条件 を読んで頂き

 応募フォーム  よりご応募ください

 

 

今日もいちにちありがとうございました
おやすみなさいませ


















いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。