花屋Nestへ充電へ♪そして1000円で出来上がったものとは・・・ | 「小江戸川越STYLE」

「小江戸川越STYLE」

「時が人を結ぶまち川越」
川越のヒト・コト・モノ、川越物語りメディア、小江戸川越STYLE。
川越の現場で様々なまちづくり活動にも従事しています。
「小江戸川越STYLE」代表:石川真

前に行ったお店で、

またここで花に浸りたいなって思って

立ち寄ってみました。

 

自分の中では

 

ここは

街中にあるオアシス的な場所です。(笑)

花たちから元気分けてもらって

充電させてもらいました。w

 

そんなオアシスが・・・

 

 

「花屋Nest」さん。♪

 


川越style
前も思ったんだけど

ここはパッと見、花屋に見えないんですよね。

でもそこが良くて。(*^▽^*)

前回の記事 」。

 

いかにも花屋!ではなくって、

 

パッと見は

「花たちが静かに誘ってくる感じあるなあ」

くらいな感じでね。(笑)

(↑分かるでしょ??w)

 

そして

 

中に入るとガラっと

世界が変わるのが好きなんです。

 

そんな感じで

 

この時も見事に花に誘われて、

お店の中に迷い込んでしまいました。。。(●´ω`●)ゞ

 

それでは

 

扉から中に入ってみます。♪


川越style
大きなプロテアが出迎えてくれました~ヾ(@°▽°@)ノ

綺麗だね。

 

ここの花たちって、

 

収穫されたものが大人しく並んでます、じゃなくて

外で咲いてる所に出逢った、

そんな自然な感じするんですよね。

なんでだろう。。。

 

花に生命を感じられるんです。

 

↓どうかな??(-^□^-)
川越style
なんかそのまま「森」って感じしない??(笑)

隅々まで感性が

行き届いてますね♪

 

だからお店の中

 

探検気分でいろいろ探したくなっちゃうんだよね。w

 

小さいスペースも

 

素敵に飾られてるからさ~!


川越style
↑これよ~く見て!

右端に瓶に入った小さいマリモが置いてあるよ!w

そういうとこが好き。(*^.^*)

 

前回来た時は、店主の大野さんに

 

『お店開いて五ヶ月なんです』

『川越が好きで移り住んで来た』とか

そんな話を聞いて

記事に書きましたよね。♪

 

今日はもっと突っ込んでみますよ~。!

 

 

まずは

 

大野さんに個人的に好きな花を

聞いてみました。。。


川越style
ダリア。


川越style
紫陽花。

 

この紫陽花、

 

今咲いてるものですからね!

 

オランダのものらしいです。

 

紫陽花は俺も好きだな~。

この季節に見られるなんて

得した気分。w

 

お客さんの注文は

 

ギフトと自宅用、半々くらいって

言ってたかな。

自宅用は

1000円くらいで頼む人が多いみたいだよ。

 

そしてNestに来たら

 

これを見なくては、と

ドライのコーナーへ。。。
川越style
チョコレートコスモス

バラ

プロテア

トウガラシ

アワ

ヒエ、などなど。

雑穀のドライまであるんだ!Σ(゚д゚;)

 

ちなみに

 

「紫陽花のドライ」なんていう

めっちゃ珍しいものも見れました。(*^▽^*)
川越style
ドライにしても綺麗だね。

というか

ドライの方が好きかも。(笑)

 

と、ここで。。。

 

さっき自宅用なら1000円くらいが多いと

書きましたが・・・

 

どんな感じで作ってくれるか

 

興味ありませんか??

見てみたくないですか??(-^□^-)

 

そんなみなさんの

 

心の声にお応えして。

(もちろん俺が一番見たいw)

 

大野さんにお任せで作ってもらいました。!

 


川越style

お客さんからは

お任せで頼まれる事が多いみたい。

 

 

1000円だと

 

 

どのくらいのものができるかなあ。

ワクワク。

 

あれ、大野さん・・・

 

 

あれもこれもと花を取ってきてるけど・・・

 

頼んだのは1000円のはず。。。

 

え!w

 

 

1000円ですよね??

 


川越style
こんなボリュームのができました!ヽ(*'0'*)ツ

凄い。w

バラまであるよ~。いい香りです。

 

そりゃあ、お客さんに

 

「1000円でいいんですか?」

って言われるわけだよ。(笑)

 

ギフト用に自宅用に

 

予算に合わせて作ってくれるので、

お任せで頼むのがいいと思うよ♪

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

せっかくの命。

 

売れ残ったからって

簡単に捨てるのはもったいないよね。


川越style

 

そういう思いからの

 

ドライなんです。

 

モンステラ。

 


川越style

 

最後の最後まで

 

大事にされて幸せですね。


川越style
葉ラ(バラ)。

 

ユーカリの葉っぱのドライを

 

一枚ずつ貼り合わせて作ったバラ。

 

こういうのが

 

ちょこんとさりげなく置いてある。

 

そんなお店です。

 

 

連雀町交差点近くにあるオアシス

 

Nestさんでした♪

 

読者登録してね