幸せは人と比べた途端に色あせる | ~京都発 健康美人は頭蓋骨から~ 頭蓋骨(ずがいこつ)の歪みを調整して、小顔健康美人になれる3つの法則

~京都発 健康美人は頭蓋骨から~ 頭蓋骨(ずがいこつ)の歪みを調整して、小顔健康美人になれる3つの法則

頭蓋骨の歪みを整えると、顔の歪みが整い小顔になります。姿勢も良くなり、美しさと健康が手に入ります。
「健康で、なおかつ美しくありたい」
美容矯正サロンオーナーセラピスト、JPN美容矯正セラピスト協会代表理事の山口勝美が、そんな女性の願いを叶えます。

皆様こんばんは
頭蓋骨から健康美を伝える専門家
山口勝美です

昨日の記事で私は大丈夫ですよ〜!
という記事を何気にアップしましたが


大丈夫ついでに、今日もいつもと違う
まっ…

「私事」について書いてみます




今日初めて1人でラーメン屋さんに入ってとっても遅い昼食を食べました。


{C115CE9F-54C1-4254-8C64-09B80A9F6DE9}



実は私…
ラーメン屋さんに1人で入るのは、人生において初めてなことなんです



最初は、どうしようかなぁーとためらいましたが…




その前からなんだか、ラーメンが食べたくて、うずうずしてたのに



これはその気持ちを優先しようと言うことで、思い切って入ってみました。




いつもそのラーメン屋さんの前は通るんですが…


なかなか行列が多くて、友達と一緒であっても、並んでまで食べようと言う気にはならなかったのです。




でも今日は前を通ってた時に、人がいつもよりもかなり少なかったので、スムーズに入ることができました

ひとりラーメンなんて⁇


なぁ〜んて思われた方もいらっしゃるでしょう


よく夜なんか私は1人で食事に行くことが多いんですが

ある方から、「1人じゃ寂しいでしょう?」とか…


「本当は寂しいんじゃないの?」とか

寂しいをキーワードによく言われることがあります


でも私むしろ寂しいどころか気楽だし、楽しいことの方が多くて


いま一番幸せというものを感じているくらいなんです。


結婚も二回して


いまは離婚してひとりですが


少し前までは恋愛もしてて
その恋愛に嫌気がさして…



やっとやっと…
念願の「ひとり」というものを経験できることになったわけなんで


「寂しい」ということが全く感じられないんです


先日母が亡くなり

それはまた別の意味で寂しいとは違う「哀しい」はとてもあります。

母のこととは別に

ただ…
ひとりの気楽さ、気軽さは何ものにも変えられない「幸せ」をとても感じているんです。


人によっては結婚してパートナーがいること=幸せである


恋愛して恋人がいる=幸せである



そんな考えの方もいらっしゃるでしょう



幸せの形は人それぞれだと思うし



幸せと言うものは、「なる」ものではなく、「感じる」ものだと私は思っています。


それに…
幸せは人と比べた途端に色あせていくのではないかと私は思います。






募集中!10/27日開催『セルフ骨格小顔調整術』Jrインストラクター1期生募集 申し込みフォーム ※ワークショップ(体験講座)を受講済みが条件となります。