通夜 | korochanのつぶやき。

korochanのつぶやき。

メインはMac Book Pro Retina 15インチ。
iPad Retina LTE SoftBank。
スマートフォンは白ロム。
ARROWS X F02E
おサイフケータイは必要な管理人です。

気になる記事や心境を独り言としてログ(記録)しているモバイル日記


さて、私的な事ですが
今日、母の通夜。明日、告別式を迎えます。
いろいろと励ましありがとうございます。
午後3時にはマンションの別宅を出るので結構忙しいスケジュールですね。(笑)

お昼のおにぎりをこれから握ろうと思っています。


タラコと鮭、そして幻の梅の3種類しかも、ご飯の方にもこだわりのゴマを混ぜます。(笑)洗い物もなくどこででも食べれるおにぎりはやはり、葬式には便利です。喪主は食べている時間はありませんから。(笑)

明日のスピーチも母にあてて心を込めたものが出来ましたが
香典のない皆様には内緒です。(笑)

きてくださった方全員が笑顔で元気に帰って頂けるような。
という想いでいます。涙なんか要らないのです。

昨日、大手家電量販店でクーラーを購入しました。
そして、電動のリクライニングチェァを2台(高いです(笑))
一軒家の方ですが母の部屋を「オーディオルーム」にしようと思います。そして、運動の部屋も復活しようと思います。

明日の告別式の次の日から仕事なので、しばらく手付かずにはなりますが、少しずつ有給を使いながら今月メドで新たな出発を目指します。
妹はマンションに行くのか?一軒家に行くのか?ゆっくりと決めれば良いと思いますが妹も母の面倒がない中、少しずつ自分の道を歩んで行く事と思います。

あ、そうそう昨日twitterでもいいましたが、クーラーでわかった事ですが、今年購入予定の人は急いだほうが良いですね。

被災地工場で部品が足りないので製造台数が制限されていること。しかも、被災地にクーラー需要が高く、節電の影響からか消費電力の低い買い替え需要。しかも取り付け業者が地上波デジタルの取り付けにクーラーの業者も回るために人手不足と商品不足のダブルパンチ。しかも高額商品は「震災復興税により消費税率がかなり高くなり、しかも原発の影響で電気代も高くなるので消費電力の低いもの」という風評被害から来るクーラー特需の感じに昨日購入した段階で感じました。

ヘタすればクーラー今でも6月の取り付けになりそうだと言われました。

やれやれ、母よ

生きるのも楽じゃないぞよ(笑)


iPhoneからの投稿