キングダム | 北九州市小倉北区井堀のほぐし専科てもみじ・よしだのブログ

北九州市小倉北区井堀のほぐし専科てもみじ・よしだのブログ

2020年5月末にオープン。経験豊かなスタッフが揃っています。小倉北区井堀で豊かな時間どうぞ。駐車場完備。妊娠中のご利用可能。マッサージギフト券取扱有ります。

神野が大人買いをしようか悩んでいる漫画【キングダム】

{8625C01D-578F-4FBD-872D-A7834D59F35A}

中国の【春秋戦国時代】が舞台。
ちなみに日本では弥生時代くらいの頃です。





戦争孤児から大将軍を目指す主人公【信(しん)

{A39FA494-2188-4A9C-8C0E-E41C28428681}





そして後の始皇帝となる秦国の王【嬴政(えいせい)

{463E061A-9C68-4DA0-8DF8-6E15D7CB7607}

大将軍を目指す信中華統一を目指す嬴政。この2人を軸に物語が描かれています。





500年続く戦乱の世。そこから中華統一するという壮大なスケールで描かれています。





それぞれの戦争での戦略。各武将の生き様や闘い方などがしびれるのです!




史実も入っている訳で、自称歴女である私の興味をさらに掻き立てます!





キングダムの漫画を読みたくて、神野が漫画の大人買いをするのを待っていたのですが…(笑)





昨年にCSでたまたまアニメが放送されていたので第1シリーズを観ました。





思った通り… ハマりましたグッド!(笑)
王騎将軍、カッコ良すぎますキラキラ





現在は第2シリーズがCSで再放送中。

{0EE33426-9303-4AA4-BD5D-5279477D22BF}

第2シリーズも…やっぱりハマりました(笑)





キングダムは登場人物が多く、名前を覚えるのが大変ですが、キャラクターそれぞれの人物像がしっかり描かれているので、見ごたえがあります!





中華統一を目指す“秦国”





私が見ているところは秦国と魏国との戦いで、山陽攻略戦の真っ只中!敵・魏国の強者たちと戦っているのです!




敵・魏国の将軍・輪虎(りんこ)。

{02E3AC34-0BB8-4E5D-B357-2DBC7BB1EBBD}

これがめちゃめちゃ強いのです!主人公・信と一騎討ち!! どんな勝負をするのでしょうか?!





秦国の若き将・王賁(おうほん)。

{8027B389-384D-41D9-B7FE-CDF27477D3DF}

史実でも秦国の天下統一に貢献した将。超エリート身分で、下僕の身分から這い上がってきた主人公を嫌っています。プライドの高い男ですが、努力を惜しまぬ上昇志向の高い将。





この戦の秦国 総大将・蒙鷙(もうごう)。

{0F40D600-9624-4947-B29C-FF0627445AED}

凡庸と評されるお爺さんですが、人を見る目には長けていて、将軍としての器があります!





その孫・蒙恬(もうてん)。

{ED83D931-EBBF-4A95-A100-A3DA68D92F7F}

飄々と生きているように見えますが、先を見据えた軍略家でもあります。このギャップ、女子にモテそうなキャラです。史実ではあの“万里の長城”を造った人らしいです。





敵・魏国の大将軍・廉頗(れんぱ) 。

{D8D9F439-7866-4F36-9DE2-3AE7F889A60D}

廉頗の威圧感は半端ないです!強過ぎます! たった一振りで数十人が吹っ飛びます!秦国の総大将・蒙鷙(もうごう)の首は廉頗に取られるのでしょうか?! あー、怖いです >_<





主人公・信が率いる飛信隊(ひしんたい)の副長・羌廆(きょうかい)。

{9178150F-6B00-47E3-89F2-680C647FD178}

女性剣士。無口で無愛想ですが、信と出会い、少しずつ変わっていきます。顔がとても可愛いのです♡この戦で羌廆は…あー、羌廆が… 羌廆が… 泣けます (T ^ T)





史実の豆知識も入れ、多少興奮しながら毎晩アニメ・キングダムを観ています(笑)





今度、神野とキングダム談義をしたいと思います。





ちなみに神野、漫画を1冊読むのに1時間はかかるそうです(笑)そしてミーハーな神野はどのキャラクター推しなのかを聞いてみたいです。





私はまだまだキングダム初心者ですが、このままいくと神野より私の方が先に大人買いをしてしまうのではないかと思ってきました。笑





とにかく、キングダムはとっても面白いですグッド!キラキラ