慰安旅行の土産話 | 北九州市小倉北区井堀のほぐし専科てもみじ・よしだのブログ

北九州市小倉北区井堀のほぐし専科てもみじ・よしだのブログ

2020年5月末にオープン。経験豊かなスタッフが揃っています。小倉北区井堀で豊かな時間どうぞ。駐車場完備。妊娠中のご利用可能。マッサージギフト券取扱有ります。

入院中の私が参加できなかった慰安旅行。



今年は山口県湯田温泉の【古稀庵】という旅館。



旅館も湯田温泉のことも、スタッフの誰よりも調べ上げていた私…。まさか自分が行けなくなるとは…。その運の悪さに笑ってしまいます。笑




さて、湯田温泉へ行ってきたみんなの土産話を聞きました。そして送られてきた写真も。




店長の車でスタートした旅行。
後部座席には兵藤さんと小林マーが先に乗り込んでいた為、仕方なく助手席に座った神野。



今回の旅の勘定奉行も神野だったそうです。本当、頼りになりますね。



初日は前回の旅同様、唐戸市場でお寿司を食べてからスタートのようです。



写真が送られてきました。
{96BDAEF3-DC4E-4BF9-A778-EBC0CABFAC63}
あー、美味しそうです(  ・᷄д・᷅ )



少食の小林マーは5皿しか食べなかったんだとか。しかし大トロやイクラと高いものをちゃんと食べたようです(笑)
{86E08894-FE5D-4B1B-9321-03385A7FC5F6}
大量のガリを乗せているのも小林マー。笑



炙りとサーモン好きの神野。迷いなく「炙りサーモン」を食べたそうです。神野の中で「炙りサーモン」は寿司の中でも最高の位にあるようですね。



生魚があまり得意ではない店長も「エビ」や「牡蠣」を食べたそうです。
{7FDD3C80-A40F-4560-9FD1-1D558C31133A}
とっても美味しそうですよね∩(´∀`)∩



このとき私は病院食の蕎麦に感激していました(笑)
{5512AEC4-2D00-4D1B-B04B-C18A52A855A7}



お寿司を食べた後は国宝 五重塔を観に行ったそうです。
{4946BDAF-A5CD-44DD-8E72-B70443315C75}
紅葉シーズンで人も多かったそうですよ。キレイですよねぇキラキラ



ここには、維新志士たちが密談を重ねた【枕流亭】が移築されているそうです。
{35D43BF4-6DE3-465C-A5E5-8D7E06CC4A6B}
あー、これは見たかったぁ〜(  ・᷄д・᷅ )



小林マーは神野とこんな遊びをしていたそうです。というよりも神野にさせていたそうです。
{CC978A19-8F17-4BD0-97E0-AC7C02A07F14}
影が人の顔に見えるそうですよ(笑)



五重塔のあとは宿【古稀庵】へ。
{34D60EAF-1F97-42E4-9980-2AC3865EAB60}
部屋に付いている【足湯】でみんな寛いだそうです。気持ちよさそうですね。



夕食も美味しかったそうですよ。
{1FA7D7AB-C3D1-4975-80A3-4275AA5FB7F0}

{98BF7A85-6D81-4774-A6FE-03180613AE2D}

{2FD9FA51-E3CE-457C-91D3-33EB3D7DCC4F}
ローストビーフ、とってもとっても美味しそうですよねぇ。



この時、私の病院食は白身魚のフライでした(笑)
{643CE811-3D1F-45A5-993F-0082E84C9755}



食後は湯田温泉の名物女将のショーを観たり、温泉や足湯に浸かったりと、ゆっくり過ごせたようです。



朝食も豪勢な写真が送られてきました。
{E63513BF-2C3B-4EBA-AC1C-7FACB71D2489}

{245AD20E-F9A4-4D55-B2FA-861188670FF4}
とってもお上品な朝食ですね。



旅館には池もあり、その池には鯉がいるそうです。



そこに金色の大きな鯉がいたようで、小林マーが「これは店長だ!」と。笑



黒い鯉が兵藤さん。白と赤ブチの鯉は神野。並んで泳ぐ2匹の間を押し退けていく金色のタガシラ鯉。



黒い兵藤鯉は池の岩にぶつかる。
白と赤ブチの神野鯉は隅っこで様子を伺う。



「恋」ではなく【鯉】の話で盛り上がったそうですよ(笑)




維新志士のゆかりの地でもある湯田温泉。私もいつかリベンジで行きたいと強く思いました。笑



なんだか旅行に行ってない私が、旅行のブログを一番上手く書けているかもしれませんね(笑)