【 東京天ぷらつけ麺 天丸 】荒川区 日暮里駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

おはようございまーす



私 漫画家の「ちばてつや」先生の高校の後輩なのですが

今「ちばてつや」先生が発起人となって、ツイッターで[ ]ってのが広まっているとyahooニュースで知りまして・・・


昨晩寝る前に リビングで九州の焼酎[黒霧島]のロックを片手に

九州の皆さまと、天草大王の無事を祈りながらサクサクと書いてみました


・・・


耳がもうちょいデカかったかな・・・?w

(・ω・)b



デカいといえば

うちのペットの亀さん


よく ペットは飼い主に似てくると聞くが

うちの亀さんの頭が どんどんデカくなってきたのよね(笑)


亀の頭がデカくなる・・・


亀頭が・・・

※以下自粛w


(・ω・)b


では 麺じまーすラーメン




【 東京天ぷらつけ麺 天丸 】

荒川区 日暮里駅


最寄駅なんかねーよ!!と思いましたが

いちおう日暮里駅としておきましたw


私の訪問は3回目ですね

記事にしたのは1回ですが♪

【 東京天ぷらつけ麺 天丸 】


メインメニュー




天ぷらとつけ麺を 和風の汁で喰うってのがメインなのですが~


今回は未食だったカレーにチャレンジ(印)



でも店内ガラガラだなあー


今まで 御夫婦らしき2人組で営業していたが

御主人しか居なかった


天ぷら担当の奥さん(たぶん)


上原多香子を40%

能年玲奈を30%

鈴木杏樹を30%

↑これを足して3で割って

乳をDカップ(目測)にしたぐらい可愛い人だったから会いたかったのにな~

※がっかり



卓上アイテム



天丸カレーつけ麺+カボチャ天

800円+100円



カボチャ天が好きなので100円払って追加しましたカボチャ


あと 前回訪問時に「次回大盛り無料券」をもらってたので大盛り券使用w

(*^。^*)b



ズームUP




カボチャ追加したら

かなりボリューミーな天盛りになったw

(๑•̀ㅂ•́)و✧



麺&汁


麺は開化楼さん中細麺

ちゅるちゅる美味しいです 茹で加減もイイ感じ♡


これ系だと もうちょい太めなのが合うかな~と思いましたが

ウドンとの差別化ができるから この太さで正解かも♪

(*^。^*)b


カレー汁は和出汁を感じるカレー


とろみは少なく

辛さと刺激も かなり控えめですが

天ぷらに合うor合わないは別として

ここの汁では1番好きかも♡

(๑•̀ㅂ•́)و✧



天ぷらは 塩でいただきました


血圧こえーがw



大葉天~


まあ これはサクサクいってりゃOKでしょw



茄子天


噛むとジュっと茄子汁が出て美味しかった♪



この鶏天が旨いのよね~



シットリとした美味しい鶏肉で

全部この天ぷらでもいいわ・・・と


前回喰った時も感じたのを思い出した(笑)

(*^。^*)b



追加で入れていたカボチャ


こいつはカレー汁で喰う予定だったので~



カボチャ巻き喰い!!


カボチャの甘味がカレーに絡んで~

合いますな♡

(๑•̀ㅂ•́)و✧



野菜かき揚




天かす感覚で麺と一緒に~


サクサクと香ばし旨いです

(๑•̀ㅂ•́)و✧



ごちそうさまでしたー



☆総括


美味しいですよ

いい意味で無難に美味しいw

(*^。^*)b


ただ 奥さん(たぶん)が居ないのが・・・w


麺を茹でながら天ぷら揚げるって 1人だとなかなか難しいと思うのよね

(・ω・)b


夜を居酒屋化させたいみたいだし あの奥さん(たぶん)の笑顔が不可欠の気がするわw



☆おすすめ度 Bプラス

※奥さん(たぶん)居りゃAなんだがw


以上です ごちそうさまでした



個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪