【 東京天ぷらつけ麺 天丸 】荒川区 三河島駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

今日の愚痴

※愚痴言わないんじゃないのかよ…w


今 パパンハイツを建て直す関係で

パパンハイツに住んでる人の立ち退き交渉をしているのだが


68歳で一人で住んでるオバちゃんの為に

私が引越し業者に電話して見積もりに来させているのね

※オバちゃんに任せると、いつになるか分からないからw


その結果

アート引越センター以外は

見積もりにすら ちゃんと来れねえと判明しましたw


・カル○モ引越センター


約束時間にチョー遅刻w

その後も色々と「すったもんだ」があった

(・ω・)b


↑これより酷いのが


・○リさんマークの引越社

今日の11時に約束していたのに来ないから電話してみたら

そもそものPC入力ミスで、私の予定が入ってなかったw


淡々と文句を言ったあとに『最短で見積もり担当を来させろ』と希望したので

15時30分に来ると言ったが…


↑これでなんかあったら赤○英和の事務所にも文句言う予定です(笑)

※○井英和本人に言うのは怖いのでw

(・ω・)/


愚痴終わり~END~





みなさん こんにちはー♪

いつもニコニコしている皆のアイドル

パパンです

(*^。^*)b


前にも言いましたが

セブンイレブンの「金のビーフカレー」にハマりまくっている私w

※1パック400円超えるが


普通に喰うのも飽きたので

いろいろやりだしました(笑)



今日の朝


サンドウィッチと

「金のビーフカレー」



軽くトーストしてカレーディップして激旨♪



大豆と納豆とコロッケに…

「金のビーフカレー」


夕食だったし ダイエッターなので米抜いたが

ぜんぜん美味しく食べれた♪


まあ… 熱に弱い納豆菌は全滅していると思われるがw



米と大豆をニンニクバターで炒めたのと…

「金のビーフカレー」



これが1番旨かった

※結局、カレーライスが1番旨いんじゃねーか…w


こんな感じで

カレーと様々なものをハイブリッドさせて独身生活を楽しんでおりますが

つけ麺界にも天ぷらとのハイブリッドを試みた店が誕生しました

(・ω・)b



【 東京天ぷらつけ麺 天丸 】

荒川区 三河島駅


11月17日にOPENした新店です♪


OPENの日にも行ったのですが

ちょー混んでいたので

11月24日(月)に出直しました


最寄駅を三河島駅としましたが

まー 車じゃないと行く気はおきないでしょうなw


三河島駅の近くに【二代目 にゃがにゃが亭】 という名店もあることですしね

(・ω・)b



メニュー




想像よりも天ぷら寄りでした

(・ω・)b



卓上アイテム


茶色のツボ…

何入ってたっけな??

※2日前だぞっ



天丸つけ麺+味玉天

750円+100円


おーう♪

本格的な天ぷらがついて750円なら安いわよね

(・ω・)b



このセットには海老が無いが…


私、海老いらないものw



麺&つけ汁



麺は つけ麺に使うには「安心安定」の開化楼♪


はい 喰う前から平均点以上だと分かる麺ですw

(*^。^*)b

※説明しろ…


つけ汁ですが

いろいろ想像していたけど

全く想定外のものでした

(・ω・)b


柚子とかも入ってサッパリした感じなのだが粘度が高い


喰ったことない味なので…

説明できん(笑)


それでも説明しなきゃならんから言うが

節系に なにか動物的なのも入れて粘度もプラス

↑パパンの解析限界ですw


好みか好みじゃないかと言われると…


好みじゃないw

(・ω・)b



個人的には天ぷらにも つけ麺にも合わない気がするんだよなー


でもラー麺データベースだと

「合う」って声が多数だから私がマイノリティーなのかもしれん

(・ω・)b


多数派意見の逆を言う時って

ちょっとドキドキするわw


そう思うと社民党とか よくやってると思うわ(笑)



つけ汁に漬けて~


ね??

なんとなく粘度は分かる写真でしょ♪



大葉天


サクサク旨い♪

大葉の味ですw



茄子天


肉厚の茄子♪


噛んだ瞬間に汁が出るジューシーなやつ

これも旨い

(*^。^*)b



塩も使ってー


汁が好みじゃないので

血圧上昇を覚悟で塩で喰いだしましたw



大根おろしを投下


汁が好みじゃないので早めに投下


ちょっと好みになったw

(・ω・)b



鶏天



天ぷらに使うのってパサパサ鶏の時が多いが

ちゃんとジューシーなやつ♪


塩つけてウマウマ

(*^。^*)b



かきあげ



野菜類を細かく刻んだ系なので分離しやすいが

天かす感覚で食べればペネ♪



味玉天


どろどろ系


レンゲがあることに気付くのが遅れたので大変だったw

どろどろ黄味は 麺に投下♪

(・ω・)b



ごちそうさま


割りスープ的なのはあったかな??

そのまま飲んでしまったから気付かんかったw

※ラー記事として致命的ミス

(・ω・)b



☆総括


麺&各種天ぷらはイイですねー♪


美味しいし個人的にはCPも許せる範囲

(*^。^*)b


ただ

汁がなあ…


個人的にはこれなら大勝軒系の甘酸っぱい奴のが

まだ合うと思うんだよな~

(・ω・)b


てことで

おすすめ度 Bプラス




ただしっ!!!


天ぷら担当のお姉さんがっ

店主の奥さんだかパートさんだか知らないが…

超かわいいです(笑)


きゅんきゅん恋の矢しました


上原多香子を40%

能年玲奈を30%

鈴木杏樹を30%


↑これを足して3で割って

乳をDカップ(目測)にした感じ


さらに天ぷら揚げてるときは「キリっ」としているのに

客に対しては笑顔が100万$ラブラブ


この業界では

カンラス・ウェンディー 以来の逸材でしょう♪


このお姉さんを加味すると…


おすすめ度Aマイナー


となりますわ

(*^。^*)b


以上です  ごちそうさまでした



個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪