【二代目 にゃがにゃが亭】荒川区 三河島駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

にゃが澤 まさみラブラブ
パパンの汁(コリパパンのブログ)

にゃが嶋 茂雄野球

パパンの汁(コリパパンのブログ)


にゃが門 裕之カチンコ

パパンの汁(コリパパンのブログ)


にゃが渕 剛カラオケ
パパンの汁(コリパパンのブログ)


にゃがい夜三日月
パパンの汁(コリパパンのブログ)



みなさん  おはようございます♪


「にゃが」もイッパイあるけれど

最近の私にとって「にゃが」と言えば…



【二代目 にゃがにゃが亭】荒川区 三河島駅

で、ございます♪
パパンの汁(コリパパンのブログ)


先週の月曜日も、この店の記事でしたな(笑)


でも、どうしても「さんま香油入り」を経験したくて

4月5日(金)の16時半ぐらいに行きました♪


時間も時間なので先客はゼロ

てか、店主さんも誰も居ませんでしたが、かまわずに券売機に向かいます



メニュー

中華そば・・・680円
焼豚そば・・・900円


中華そばさんま香油入り・・・730円
焼豚そばさんま香油入り・・・950円
塩そば・・・730円
肉塩そば・・・950円
わんたんそば・・・880円
焼豚わんたんそば・・・1100円

あと、つけ麺もありますよ



券売機に向かっていたら

奥から店主さんが登場しました♪
パパンの汁(コリパパンのブログ)

クール眼鏡な店主さんに食券を渡して待つこと5分ぐらいかな??



中華そばさんま香油入り+ワンタン4個

730円+200円
パパンの汁(コリパパンのブログ)
パパンの汁(コリパパンのブログ)

ふふふふふ…w

私、あまりワンタンって入れないのだが

テンションが上がって入れてしまった(笑)



さんま香油入りスープ!!
パパンの汁(コリパパンのブログ)

熱々スープをヒトクチ飲むと…


うおっ!!

思ったよりも「サンマ」だ!!

焼いたサンマの味だ♪

(・ω・)b


焼サンマ独特の苦味もするし、良くも悪くも「サンマ」に支配されますね~


さんま御殿です(笑)


でも、さんま御殿が「スッと」終わると動物系の旨味が広がってくる


うーん♪

旨いです

(*^▽^*)b



白河麺
パパンの汁(コリパパンのブログ)

デフォと変わらぬ白河麺♪


店主さん「とら食堂・本店」で修行されたんでしたっけ??

ちゅるるちゅるるる~旨い麺です

(*^▽^*)b


あああ…

私の白河麺ブームはイツまで続くのだろうか??w



低温調理肉
パパンの汁(コリパパンのブログ)

前回、ボーッとしていたら

熱々スープでだいぶ火が通ってしまったので、今回は早めにサルベージして生さを楽しみました♪


でもやっぱり私は、もうちょい脂のった肉が好きだな~

(・ω・)b



おおおおおおおっ??!!

パパンの汁(コリパパンのブログ)

カブリか??

それともカブリっぽく千切れただけか??(笑)


私の稚拙な舌では、他の肉と同じにしか感じなかったので正解は分からないw

(・ω・)b


とにかく、今まで食べたデフォには入ってなかったから嬉しかったです♪



王大人
パパンの汁(コリパパンのブログ)

これね…

旨かった♪


皮もアンも楽しめる、優秀なワンタンでした

(*^▽^*)b



断面図
パパンの汁(コリパパンのブログ)

肉汁は、あまり来ないですが

【マタドール】の「にゃがドール」 に入ってたスパイシーワンタンと違う、肉の優しい甘みを味あわせるタイプでした♪



☆総括


旨いですね~♪

いいですね~♪


ただ、個人的な好みとしては

醤油のデフォルト のが好きかな~

(・ω・)b


塩も評判良いので興味あるのですが

いままで経験した白河系の店で、個人的に塩味が醤油味より好きになった店が無いのでチャレンジするか迷ってます(笑)


早仕舞いが多い店ですが、通し営業なので意外と行きやすいと気付きました

(*^▽^*)b


以上です  ごちそうさまでしたん



個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪