【 鶏ポタラーメン THANK 御茶の水 】千代田区 小川町駅 淡路町駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

平井の【 ステーキの帝王 】 が…


潰れてラーメン屋になってましたわ


「平井 帝王」ってググると

TOPページに私がクソミソに貶したハンバーグ記事が出てきてしまっていたので…


20%ぐらいの責任を感じましたが

70%ぐらいは笑って 10%は台風の心配してました台風

(・ω・)b


そして このラーメンは たぶん食べない

なぜならオーナーが同じの業態変更だったら怖いからw

(๑•̀ㅂ•́)و✧


ではでは~ 麺じまーすラーメン


鶏の有名ラーメン店が 御茶ノ水エリアに2店舗目を出したというので食べに行きました



【 鶏ポタラーメン THANK 御茶の水 】

千代田区 小川町駅 淡路町駅


すいません 店を間違えましたw


あまりにも近くにあったから まじで間違えて入りそうになったw

(*^。^*)b


では気をとりなおしての~




【 鶏ポタラーメン THANK 御茶の水 】

千代田区 小川町駅 淡路町駅


今月にOPENした店です


港区の大門にある本店とメニューが全く同じだと聞いて ちょっと「行く必要あるかな??」とも思ったのですが

基本的に ここの麺が好きなので7月13日(月)に訪問しました

(๑•̀ㅂ•́)و✧



清潔感あふれる 可愛らしい店内♪


OLさんとかも安心して入れますね

(・ω・)b



メニュー1



メニュー2


実は こっそりと店舗限定みたいのあるかな~??と期待していましたが やはり同じメニューでしたね

(・ω・)b



卓上アイテム


本店と同じ顔ぶれですわ

カレー粉があって安心しました♪



OPEN記念


卓上の写真を撮っていたら

「これからもヨロシク」みたいな感じで 新規OPEN記念のボールペンいただきました♪


競馬のマークシートを塗りつぶすのに使わせていただきます

馬馬DASH! 馬DASH!




つけめん+大盛り+手羽先1本+御飯(豆盛り)

800円+100円+110円+50円



麺屋さんの連食を禁じてから…

1軒でガッツリ喰おうって傾向が出てきているわw

※本末転倒

(・ω・)b



うーん♪

安心の安定感を感じる




手羽先はデフォだと1本なのですが

追加したので合計2本になっております(デブ)



麺&つけ汁



麺はローストした小麦を使っていて 上品な香ばしさがあります♪


ちょっと固めな茹で加減で 塩とか醤油をかけただけでも喰える美味しさですよ

(*^。^*)b



つけ汁は この店の売りである「鶏ポタージュ」に鶏のガラスープを混ぜ ポタージュの濃度は落してます


だから麺に絡み過ぎずいい感じになりますわ


甘酢と辛味調味料も少々入って いいアクセントになっております

(๑•̀ㅂ•́)و✧



麺を絡ませてと♡


じゅるるるるーっと幸せどす

(*^。^*)b


つーか 今急に思ったのだが

もしかしたらネギ増したかなー??


これが普通だったかなー??


ちと分からなくなったw

(・ω・)b




手羽さん&メンマ



手羽先は 骨は無く全部食べれます♪


上品な焼鳥感を感じる味で これ喰いながらビール呑みたくなりますわビール



ゴマを大量に投入


まだカレー粉は使っちゃいけませんw


早い段階でカレー粉を入れちゃうと 公共事業と同じように途中で戻れなくからねー♪



メンマごと~


ニューネッシータイプ

(・ω・)b



ご飯登場!!(豆)


これにカレー粉をかけて…


ちょっとづつ汁をかけるとぉ~




わおっ♡


OLが好きそうな感じの

お洒落カレーになります


汁が鶏メインだから ほんとカレー粉が合うのよー♪

(๑•̀ㅂ•́)و✧



混ぜて混ぜて~



カレー旨しっ!!


ホント このカレー粉…


うっかりパクって帰りたくなるのよねw

売ってくれないかしら

(・ω・)b



ごちそうさまでした


☆総括


ちょー満腹でした

麺は大盛りにしなくても充分かもしれないw

(・ω・)b



☆おすすめ度 Aぐらい

※良くも悪くも本店と全く変わらないw



てことで

6月1日に ちょうど本店も行ってるのでオマケ情報を♪



【 鶏ポタラーメン THANK ~サンク~ 】

港区 大門駅 浜松町駅

東京都港区芝大門2-1-13 芝大友ビル1F


メニュー



ラーメン(とろり)+味玉子+御飯(小)

700円+100円+100円



ラーメンの濃度は

「ぽてり」>「とろり」>「さらり」と

三段階で選べます♪



実はポタージュ感って 意外と苦手でw

私は「とろり」か「さらり」が美味しくいただけます♪

(・ω・)b



麺&スープ


ラーメンは細麺よ

(・ω・)b




すいません


読んでる皆さんもそうだと思いますが

書いてる私も飽きてきましたw

(´-ω-‘) グヒー



以後は、チャップリンの映画みたいに

画像だけで お楽しみください

※要想像力






















以上です ごちそうさまでした♪



個人的に好きなラーメン&つけ麺店