こんにちは^^korinoyaと申します。

お正月前に
だんなちゃんが大量にもらってきた>ル・レクチェ(洋ナシ)
40代主婦の魔女ワーク


ようやく、食べごろになってきました。ラブラブ!

しかし、大量すぎて

大大大好きなル・レクチェ茶色になってきちゃいました!!汗

早く食べねば!

そこで、目先をかえようかと

探していましたら

大好きな吉瀬美智子さんのブログにのっていたタルトを思い出した!

タルトを作ることにしました。チョキ

みんな喜んでたべてくれるかな~音譜ってウキウキ気分!


ドキドキ信濃川でモーツアルトを聞きながら育ったル・レクチェは ドキドキ美味しいよ

もう時期外れかな~。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


                  ドキドキ完成ドキドキ

$40代主婦の魔女ワーク




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


これがまた、

率直な意見をいいますと・・・

我が家的には・・・ル・レクチェ

そのまま食べたほうが甘くて美味しい・・・!  

でした。叫び

 一生懸命(でもないか・・・。)つくったのに~~!!
 
  そんな意見にも負けずに、

  次は、パイ生地タイプでしてみようかしらん。

  以外に、簡単に出来ちゃうのであります!

  そして、毎日キッチンは実験場♪

  食べさせられるのは、家族たち~~!

  いつもありがとね。(毒味も兼ねているのだ~!)

わたしは、タルトのカリカリ!っが大好きで、美味しかったです。

バターが足りなかったので、クリームチーズも加えて美味しかったですが

サワークリームがあればもっとさっぱりしていたかな?でした。

(結構、もったりしたな~!)




さらに美味しくするポイントは?

缶詰でも構いませんが、国産洋梨をコンポートにしてからタルトにすると、
例えようのない美味しいタルトになります。
とご意見を頂きました。

次はコンポート!・・・残っていたらします。あせる
お試しくださいね音譜

ひらめき電球「ル・レクチェ」って何?