最近
紙袋さんに
イライラする。


忙しいのに
要領悪い紙袋さんに
イライラする。


事の発端は
健康診断である。


この時期
忙しいのは
分かりきっている。


健康診断は
1年間の中で
いつ行ってもいい。


だけど今年度中に
いかねばならない。


つまり今月
3月中に
いかねばならない。



紙袋さんときたら
暇な時期にさっさと
済ませておけばいいものを
痩せてからいくとかいって
痩せれもしないのに
ギリギリまで行かなかった。


そしてとうとう
追いつめられて
一番忙しいこの時期に
行きやがった。


そしたら…


忙しい時期だったから
ストレスと疲れが
たまってたんだろうね。


判定が悪く
再検査の必要ありという
結果だった!


尿たんぱくが
おりてたらしい。


実はたんぱくが
わたしもおりたことがある。



その後ダイエットして
生活を改善したら
二度とたんぱくが
おりることはなかった。


つまりは
自己管理ができてないってことである。


30代前半で
若い紙袋さんが
こんな結果になるのは
タバコと不摂生以外
考えられないわけ。


そして紙袋さんは
再検査のために
一番忙しい時期に
また休みをとりやがった!


その分
仕事はわたしに
まわってくるわけだよね。


さっさと
ひまな時期に
健康診断ぐらい
すませておけばいいものを。


何て要領が悪いんだ。
なんて周りが見えてないんだ。


おまけに
自己管理ができてないだけのくせに
被害者ぶって
仕事を何とかしてくださいとか
どの病院がいいとか
仕事中に
詳しい人に相談したりしている。


休むんなら
その分仕事してから
休めや!


自分の要領が悪いから
仕事が終わらず
こっちにまわってきて
残業も増えて
体調不良になっただけやん。


てきぱき働けや。
そして
たばこやめろや。



そんなわけで、
周りが見えてない
アホの子の
紙袋さんに
近頃
イライラする。




プチ初老ころんを応援してね。



にほんブログ村


人気ブログランキングへ


先日
以下のエステで体験受けてきたよ。

シーズ・ラボでセルライト撃退!

キャピテーション当ててもらって
おなかがへこんだよ~。


勧誘もそんな
されなかった。


そんなされなかったってことは
多少はされたってこと。


でも高いので
ここは通わないかな。


ここは機械がメインで
ころんは
インドマッサージとか
リンパマッサージとか
強めのマッサージが好きなんで
あんまり嗜好と
合わなかったわ。


部分痩せとか
マシン好きの人には
いいかもね。