わたしの好きなあの人と
やっと気軽に話が
できるようになってきたかなと
思う今日この頃。


あの人も
わたしがプライベートな話したりすると
楽しそうに聞いてくれる。


人懐っこい
愛嬌のあるコだと
思われてるんだろう。


一つ嬉しいのが
仕事の確認などしにいくと



当然席についてるあの人に
わたしは横から話しかけるわけです。


すると
体をこちらに向けて
話してくれるようになった。


今までは
席についてまま
顔だけちらりと
こちらを見て
事務的に仕事の
確認をするだけ。


あの人が
体ごとこちらを向いてくれると
当然わたしたちは
お見合いのように
向き合うかっこうとなるのである。


いつも
斜め上から見ていた
あの人の横顔。


近頃は
真正面から見つめあうわけで
ドキドキする。


横から見ると
吉川晃司似の
クールで渋いあの人の表情。



正面から見ると
意外に両目が離れていて
たれていて
まゆの間も離れていて
少し間のぬけた
ウーパールーパーのような
愛らしい表情になる。


椅子に腰かけたあの人に
少しわたしはかがんで
仕事の確認をする。


わたしがかがむと
多分
Fカップの豊満な胸が
ちらりとあの人に
覗いているかもしれない。


向かい合い
見つめあう二人。


ああ
こんな些細な時間さえ
わたしはずっと
続くことを
願わずにはいられない。


神様
5分だけでいいから
あの人と二人っきりにしてください。


そしたら絶対
ごはん連れて行ってくださいって
おねだりするのに…。





ころんを
応援してね。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ