婚活市場で自営業の男性はやや敬遠される傾向があるハートブレイク

 あくまでややなので、自営業だからといって気に病む必要はないひらめき電球

 35歳の女が、30歳の女より不利なことと比べれば、会社員より自営業が不利であることなんて微々たるものべーっだ!

 あくまで総合的な魅力と、最終的な決め手はお人柄ですからねグッド!

 ではなぜ自営業は婚活市場で不利なのかショック!

 まずは経済的な問題ですね¥

 こんな不景気な時代、小さな会社を経営してる人より、大企業に勤めている会社員や公務員の方が、安定してるんじゃないかと思われるんでしょうねビル

 自営業の方が細々と生き延びる可能性もあるんだけどね。

 安定志向の女性には、自営業がいやがられる傾向がある。

 次に自営業って家族ぐるみで営んでる場合も多いじゃない!?

 わたしの友人で自営業の娘さんがいたんだけど、自分のおうちを見てるから、絶対手伝わされるからいやだと言ってた。

 自営業に嫁ぐ、=自営業お手伝い要因確保、みたいな・・・。

 で、やたら家族の結びつきが強く、母離れ子離れできない息子さんが多い、みたいな・・・。

 本当に昔ながらの「嫁」うちに嫁いだからには、うちを手伝うのは当然です、みたいな、嫁VS姑戦争、みたいな・・・。

 勝手なイメージだけどね汗汗

 実際自営業の人がヨメ探しするときって、家業を手伝ってくれる女性って希望を出す人も多いよ。

 最初から同居や仕事を強要させると、自由化の時代の女性はイヤがるに決まってるのにね。

 そんなの、好きにさせてからにしないと・・・。

 やっぱりその人を好きになったら、その人のためにおうちを手伝おうって気にもなるだろうし。

 大事な手順を飛ばしてはいけない。

 一人っ子の娘さんとかも、自営業に嫁ぐのイヤがるよ。

 だからもし自営業で婚活が上手くいかないなら、うちは絶対手伝ってもらわなくてもいいから、ていうと女性も安心するかもね。

 そして最後に、自営業の男はわがままなヤツが多い。

 こういう風に思われてる場合がある。

 自営業って自分が社長じゃない!?

 大企業ほど人間関係に気を使わなくてもいいし、出世争いのために要領よく生きる必要もない。

 だからワンマンになりがちで、人の意見に耳を貸さないって傾向が見受けられる。

 もちろん、自営業の仕事内容や規模にもよるしいちがいにはいえないけど、一人で会社経営してる人って、けっこう自己中だよ~。

 そのぐらい自分を通す気持ちがないと、一人で企業する甲斐性もないのかもしれないけどね。

 大企業に務めてると、すっごい縦割りで、責任者を通さないといけなかったり、部署によってやり方が違ったり・・・。

 そういうの、自営業の人から見ると、イライラするらしい。

 逆に言えば、何でも自分で管理して、自分の腕一つで生きてきた自営業の人のほうが、いざというとき強いかもしれないね。

 以上、自営業が嫌われるワケでしたひらめき電球


 7月こそは1万PV目指してます天使
 クリックお願いしますドキドキ

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


Amazon.co.jp 「みんなが選ぶ本」 10%ポイント還元