日本人向けのメジャーなマラッカツアーだと、昼に観光して夕方にはクアラルンプール戻ってしまうのがほとんどなのですが、
あえての午後発にしたおかげで、このモスクのおそらく目玉⁈であるサンセットが、曇ってたので少しだけですが、拝めました🌄



2006年にできたモスクなのだそうで。

曇りがちでベストコンディションではないですが、
充分キレイです⤴︎


暗くなると今度は次第にライトアップ
{1B8550A2-FEAB-453C-965D-B0C2A2A48486}

これもとてもキレイでしたよ❤︎

{8FC67CC5-94B2-412F-9CDE-E2A8370C0FBA}

{3B89670C-B034-47FC-B504-69227C39518B}

最終日訪れたピンクモスクもライトアップがキレイだそうですけど、
あえて夕暮れを狙ってモスクへ行くというのも、なかなかなものかもしれないですね⤴︎⤴︎


Masjid Selat Melaka
Garden City 8-Storey Apartment, Jalan Merdeka, Taman Pulau Melaka, 75000 Melaka, マレーシア