6時クアラルンプール着後、かなりスムーズに入国できてしまいましてw
 
とりあえずの取材兼腹ごしらえ的な意味を含めましてどこか入ろうかと。
 
しかし興味あるお店は軒並み10時とか11時からで😭
朝早くからやってるお店はないのか〜〜😂😂と思ったらありました、こちら。
 
{291A644D-875F-492E-B9F4-CF68964CA22C}
 
インビ通りから少し奥に入ったところにあるバクテ―の有名店。
 

バクテー(肉骨茶:Buk kut tea)とは

華僑(中国系)の方が多い東南アジアの国々にて食べられている、豚バラ肉やモツを土鍋で漢方のスパイスとともに煮込んだ料理のこと。
 
ここ新峰肉骨茶創業当時から受け継がれる10種類以上の漢方薬をブレンドした自慢のバクテ―が一番人気なお店です✨
 
 
正直、バクテーは暑そうで、あまり優先度は高くなかったのですが、
のちのちこれは大きな間違いだったと気づくことになりますw

 

{B50B1A48-2ED9-4F2E-89B6-881E25CABFB3}

 

 

バクテーの具材、いろいろあったのですが、私は豚&野菜入りをオーダー❤︎

【クアラルンプール B級グルメ】《新峰肉骨茶》夏でもグツグツ美味しい絶品バクテー
 

グツグツ出来たてきました🎶

【クアラルンプール B級グルメ】《新峰肉骨茶》夏でもグツグツ美味しい絶品バクテー

 

豚バラ肉ホロホロ

 

【クアラルンプール B級グルメ】《新峰肉骨茶》夏でもグツグツ美味しい絶品バクテー
 
脂もプリプリ❤️
 
 

お野菜もたくさん食べられてヘルシー❤️

 

【クアラルンプール B級グルメ】《新峰肉骨茶》夏でもグツグツ美味しい絶品バクテー
 
なんかこのでかマッシュルームがいい味出してました。
 
 

煮汁がなんとも言えず薄味かつこっち地方ならではの独特の甘ったるさ、それはそれで美味しいのですが、テーブル日置いてある黒酢・ニンニク・トウガラシを適度にブレンドしたタレに漬けて食べるとそれはそれで味が引き締まってよいです⤴︎

 

【クアラルンプール B級グルメ】《新峰肉骨茶》夏でもグツグツ美味しい絶品バクテー
 
最後はゴハンにおつゆをかけて😍😍
 
【クアラルンプール B級グルメ】《新峰肉骨茶》夏でもグツグツ美味しい絶品バクテー
 
バクテー、ナメてました。
暑くても、ハフハフ食が進んじゃう!きっとこれが漢方マジック!?
 
そう思ってしまうくらい、これはマレーシア来たら絶対食べるべき‼️ 美味しかった〜〜😍😍
 
 
がしかし、せっかく買った虫除けをスーツケースに入れたままホテルに預けてしまうという失態を犯し、ここでまたも蚊にすねを2発やられ、夏の台湾ときほどではないですが、なかなか立派に腫れることになります。あ〜れ〜囧
 
 
新峰肉骨茶
Restoran Sun Fong Bak Kut Teh
35-39, Medan Imbi, Pudu, 55100 Kuala Lumpur, Federal Territory of Kuala Lumpur, マレーシア
+60 3-2141 4064
営業時間 7:00〜0:00 年中無休とゆか不定休⁈