先日ご案内しました、
 
リッツ・カールトン クアラルンプールのSPG&マリオットリワード連携特別プラン http://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12313098400.html
 
 
いよいよそのクラブラウンジの全貌をご報告させて頂きます✨
 

 
 
こちらのラウンジ、ホテルの玄関とは別にクラブラウンジ専用の玄関があります✨✨
 
{AE2851FB-357A-4A61-840F-BB360E594F85}
 
 

中に入るとこちらにクラブラウンジのコンシェルジュさん、というかバトラーさんが、

 
{C73BA597-5131-469B-A0B4-E89925E77B12}
 
席外してていないけどw
 
 
 
玄関を背に左を曲がって奥に行きますと冒頭に出てまいりましたクラブラウンジとなります。
 
{6F42EF62-7721-4B23-BAE9-C3623B07A842}
 
{4E8400CB-1D51-4274-AB78-687E808427BE}
 
{542EF1A2-6E86-4B2D-9387-31135C9D5DBC}
 
とにかくここのおもてなしがすごいww
 
6:00〜11:00 朝食
12:00〜14:00 軽めランチ 
14:30〜16:30 アフタヌーンティー
17:00〜20:00 カクテルサービス
18:00〜20:00 イブニングオードブル
20:00〜22:00 デザートのおもてなし
 
と、いうことで、
休む暇もなく食べ続ける展開にww
 
 
まず、実はもうすでにこちらにアップしております、アフタヌーンティー
 


詳細記事こちらどうぞ🎶  
 
この後17:00から飛び込みでスパへ行き、
 
 
19:00に戻ってきてカクテル&オードブル、という名の、けっこうしっかり夕食w
 
{59C7E240-D088-4667-9742-C5D811CF7D57}
 
豪華絢爛なビュッフェ達…(-@∀@)
 
{EEDAFA98-26FA-4D11-A61E-CCEF9BEC0E99}
 
{B0DA634E-B56B-4380-BD08-23B55624EB28}
 
もちろんシュワシュワっと(*´∀`*)
 
{2A11646B-E90E-4AD0-89C1-AE82CBCD7804}
 
そしてシェフがなんか作ってらっしゃる❣️(-@∀@)
 
{E53AC2EA-0A8A-4355-9047-A1109461F663}
 
{68368ED3-AE71-4D3A-A7DB-179451A40805}
 
 
カルボナーラ!(゚∀゚)
 
{1F6F6B3A-C2B5-4606-AE10-AD78939A1440}
 
に似ても似つかぬ、でも一応カルボナーラというフレコミで、
 
見た目はアレですが実はなにげに美味しいシロモノww
 
 
あとは至福のデザート達💕
 
{4BD81BD2-529C-491A-8804-C3E83758D872}
 
{9F26FFA5-DFC5-4E26-9B8B-EFB8832E122A}
 
もうなんかこれでお腹いっぱいww
 
20:00以降はデザート以外下げられて、デザートだけ残る感じです。22:00まで。
 
記事とか書きながらけっこうくつろいじゃった。
 
あとラウンジで寛いでると冒頭のバトラーさん達(席を外してた)がちょこちょこ席にまで顔を出してくれて「いかがお過ごしですか?」「何かご用命ありませんか?」とコミュニケーションをとりに来てくださり、
こうしてお互い名を覚えて顔馴染みになっていくシステム。
 
中にはクラブラウンジ常連か、長期で滞在してる系?のビジネスマンやご夫婦がいて、すっかり顔馴染みな会話。一晩でもこうなり得るのかもしれませんが、一部の常連客ばかり馴れ馴れしいのではでなく、皆さんに平等な感じ。良いですね、こういうの✨
 
欧米のビジネスマンのおひとりさま利用が多いのが印象に残りました。
 
 
さて、すっかりおくつろぎのちそろそろ寝るかと部屋に戻ると…
 
{FF65C969-42CF-47B1-931D-B37AEA9AEEB2}
 
{8BBDBE6C-8FA4-4AE6-AB6F-0E3B4B1C2D1F}
こんなのが(-@∀@)
 
{86CEBC46-0A25-48AC-B016-75F6C5C58BF0}
 
実はお昼にここの中華ダイニングで飲茶ランチをしてたのですが、なかなか接客が最悪でアフタヌーンティーのとき、バトラーさんにグチを聞いてもらってたのですよね。そしたらこんなことに。
 
 
 
飲茶ランチでのハプニング詳細につきましては、こちら、

《麗苑 Liyen》リッツ・カールトン クアラルンプール自慢の飲茶、のはずが… 

 
 
 
いやもう、お腹いっぱいで食べられないのですが、ご丁寧な手書きで書かれたお詫びのお手紙と、この演出はほんとびっくり‼️ これがまさにリッツクオリティ。
 
キャラメルマカロンだけ食べました。めちゃくちゃ美味😍
 
この飲茶につきましては後日気が向いたらレポートします。
 
 
話戻しまして、
翌朝、朝食を頂きに。
 
これがまたなかなかよろしい。
 
{56E6C569-7455-405A-8D4A-1CD915A61CA5}
 
{88EBDBE5-5E81-41A2-8D85-D94365AF3408}

シェフがまたおりまして、
{4F910E07-F6F5-4073-9DB1-0167D266D2AF}
オムレツ。食べなかったけれど
 
 
ナゼなら、
{6EF600F7-AF5B-4BE5-8F4A-A29BF7078136}
 
{6470B6C0-AEBE-4DE5-8208-DCEB5B098FE2}
 
このカレーが美味しかったからww
{08104992-31F8-4C95-94C0-FABFEF3EFC40}

 
こんな感じで延々無料で食べ続けさせてくれるこのラウンジ。
 
こんなこともあろうかと、リッツチェックイン後はホテルおこもりの可能性あり得るとして予定入れてなかったのですが、結果、ほんとにおこもりステイしてましたので大正解ヾ(*´▽`*)ノ
 
決してずば抜けて美味しいとか接客がいいとかではないのですが、
なんたってこれで一泊2人でも合わせて25000円弱ですよ!(◎_◎;)
それ考えるとかなりのハイクオリティだったと思います。
 
やばい、クアラルンプール病みつきになりそうですww
 
 
 

ザ・リッツ・カールトン・クアラルンプール

 

〜宿泊記 こちらもどうぞ〜

 

①デラックスルームシティビューのお部屋編

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12311582418.html

 

②アフタヌーンティー編

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12313419706.html

 

③スパ・ヴィレッジで母なる優しさに触れる…⁈

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12313416025.html

 

 

《麗苑 Liyen》リッツ・カールトン クアラルンプール自慢の飲茶、のはずが…

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12311697383.html