有恒 | 魚料理教室 料理研究家是友麻希の日記

魚料理教室 料理研究家是友麻希の日記

~奇想天外な料理とライフスタイル~

こんにちは。
是友麻希です。


最近、有難いことに、
飲食店や食品メーカーさんから
メニューコンサルや商品開発のお仕事のご依頼を頂くことが多くなりました。

私が今まで15年やってきたプロと主婦の間にある
「理論に基づいたお手軽料理」が、こういう形で
お役立ていただけることは、本当に幸せです♪


そんなわけで、先日も京都でコンサルのお仕事!!
数年に渡る大プロジェクトです♪

何処に行くにも、お仕事の時は、たいてい着物なんですが、長時間の新幹線は、帯で腰が痛くなってしまうので、洋服での移動が多くなります。

が、冬は、コートや靴など、着物と洋服、両方持っていくとかなりの大荷物になってしまうため、
冬は、移動もお着物です!

{FE536308-9B58-4E62-8661-6AAC15D8FF2E}



お仕事後は、人気飲食店のお勉強。

二条にある有恒さんに伺いました!
{BD96ED82-EB3B-4EB7-93BF-D2C83C46F95C}


いかにも京都らしい入り口です。
そして入って、びっくり。

カウンターの内側は、こんな感じです。
{86DFEDDD-C47E-4A34-B4B8-FFAFC87B7421}

メニューも、バライティー豊富です
{9B700B91-05B1-46B4-9905-8C53525267FD}


お通しのゲソの火入れ具合は、最高でした!
{9406CF2C-9FA6-48BC-A707-936A28F3B289}


八寸
{68E3C88F-32C8-490F-A63C-CC5CF6D27B8B}


天然活きホタテ焼き
{E2208AD6-5873-4CEE-BBCF-5766B8D9383B}


雲子の天ぷら

雲子は、真鱈の白子
{93F9F13E-734A-43C1-A6AB-1DA282E20C6D}


炙りへしこ
{282F05D9-3478-481A-BE3A-C7D7AD9C6963}

肉厚で最高!!

沢山勉強させていただきました!!