釣りにハマった代償 | 魚料理教室 料理研究家是友麻希の日記

魚料理教室 料理研究家是友麻希の日記

~奇想天外な料理とライフスタイル~

こんばんは。
是友麻希です。


昨年から本格的に釣りを始めました。
{99ED574F-EC4C-40FB-B012-15F7A1645B53}

もともと学生時代からヨットをやっていて、海には慣れているつもりでしたが、
釣りは、またひと味違います。

私の目的は、釣って美味しく食べること!

釣りをしながらも、どう料理するかを
常に考えています。

 魚には15年近く関わってきましたが、
釣りはまだまだ初心者。

先生が付いてます!


{22E50C9C-88E9-4D7B-86CD-976639418F71}

イケメンちょい悪風ですが、
イケメンめちゃ良い人の、完璧男子です!



そんなヨネ先生に手解きを受けながら、
毎回釣りを楽しんでおりますが、
先日、大失敗をしました。


朝、4時出港の船。
大漁のあまり、途中、お昼寝なんぞ甲板でしましたら、、、、、


{071420FD-4843-46A7-882D-C33E113E542D}

がーん。
完全火傷


帽子被って、サングラスして、ネックウォーマーしてたら、一部が出ていました。


数日後には、テレビの生放送。


スタッフには、アラフォー女子のやることではないと怒られ、釣りの先生には笑われ、親友には呆れられ、、、、


でも、美容のプロフェッショナルの親友に泣きつき、なんとか目立たなくしてもらいました。

みなさま、日焼けをしないに越したことはありませんが、
日焼け後は、すぐの対応が重要ですよ!


対応方法は、また近いうちに。

彼女のおかげで、とりあえず、
現在はノンファンデに戻れました!

さすがにテレビの生放送中は、厚塗りしましたが(笑)


日差しの強い季節になりました。
みなさまもお気をつけくださいませっ。