島津亜矢コンサート ~ 夕食 | これちゃんの 70歳からのあれこれ

島津亜矢コンサート ~ 夕食

4月19日、岡山市民会館で行なわれた「島津亜矢30周年記念」」の


コンサートを観に行った。


一週間ほど前に、案内広告を見て、無料招待&割引招待に葉書で応


募していたら、割引券が当たった。我が家の奥さんと行くつもりだった


が、箏曲の発表会の準備て都合が悪いらしい。


4名まで割引入場可能なので、先 輩のNさん、Yさんを誘っての観覧


です。



          写真撮影は厳禁なので、すべてイメージ写真です


観客の平均年齢は、65歳以上と推測されましたが、三分の二以上


は女性です。


島津亜矢さんの歌は抜群でした。 凄い迫力です。2時間たっぷり、


能しました。ただ 何列か後ろの席で、ハモるヤカラがいたのには


閉口した。「素人のカラオケじゃないんだよ。いくら 知った曲でも歌


手と一緒に歌うなよ」 注意しょうかと思ったがやめた。


開演まで、時間があったので、会場周辺を散策です。後楽園 岡山


城、旭川が美しいです。


 


ふと みると、20年前に記念植樹した 「枝垂れ桜」 が葉桜となっていま


すが、立派な大木に育っています。当時私が加盟していたライオンズク


ラブが記念事業として岡山市に寄贈したものです。懐かしい思い出です。



コンサートが終わって。午後 8 時過ぎ 3 人で会食です。すぐ近くの


エクセルホテル地階の 「餃子屋台」 さんで、ギョーザ エビチリ レ


バニラ炒め等でビール・・・・・誠に美味しゅうございました。







割り勘で一人 2,200 円 しかし、そこから 「勢い」 がついてYさん


ご贔屓のスナックへ・・・・。たどり着きましたが、お休みです。仕方


ないので近くの私の知っているスナックへ・・・・・。二年振りかな?


コンサートの後です。3人で唄いまくりました。 コンサート良し 食


良し カラオケ良し 楽しく 素晴らしい夜のひと時でした。