転職してから9ヶ月ほど経ちます。4月からは社会人8年目。

新しい仕事は、総じて楽しいです。
仕事の量は多くて、求められる質もわりと高くて、そのくせ残業はあまりできないのでものすごい効率を求められたり
先輩ばかりのチームでリーダーに据えられたり
困難さや傷を抱えている人たちと接することに難しさもすごく感じるけど
でも、「楽しい!」って思います。

それはなぜかと考えてみると、
自分自身がまだ成長段階で日々できることが増えてることや
会社自体が成長段階で日々刻々と新しいアイディアが動いていったり、自分の意見も形にすることができたり
仕事内容自体も、利用者と並走してゴールを目指していくものだったり

つまり私は、どんどん前に進む仕事、新しく作っていく仕事が好きみたい!
前職もそういうところが好きだったし、会社としてあまり前進が感じられないところが好きじゃなかった。

次に職探しをしなきゃいけないことがあれば、参考にしようと思います。

この性格、子育ても好きなんじゃないかと思うわ!