なんだろう…

カーテンを開けるとそこは雪国だった…

昨日までは春だったのに!!もう!(# ゚Д゚)

 

 

さて…(笑)

私がまだ雑誌の編集長をしていた時に取材で

モデルハウスのようなお宅に伺う機会がありました

 

そこの奥様が言うには

「掃除が好きじゃないんです、だからモノ少なくしています」

って

 

それ、現在よ~くわかります

私も「家事をする時間あまりないんです」

だから、モノが少な目で助かっています!!

 

モノが少ない⇒掃除がすぐ終わる

衣類が少ない⇒洗濯がたまらない

食器が少ない⇒洗い物もたまらない

食品が少ない(冷蔵庫整理)⇒料理が手早い

 

面倒くさがり、ズボラな人には

モノが少ない生活向いています

モノが多いとやることいろいろ出てきますから

 

ちょっと散らかってもすぐ片づきますから

 

モノを多く持たない、暮らしに困らない程度の数プラスアルファ

これに慣れると生活がとってもスムーズに行くことがわかります

 

そして、家の中がいつもきれい

これもやっぱり日々気持ちいい~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

今朝はファーストショー(早朝映画)寄ってからの仕事です!

(朝イチかレイトショーはお安いからね♪)

では、v(。・ω・。)ィェィ♪

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

オープンセミナー

 

中古住宅+リノベーションワンストップセミナー・相談会

住まいの収納造りのコツや片づけセミナーは11時~

詳細は以下をクリック

https://www.facebook.com/20170409seminor/?pnref=story.unseen-section

 

本書籍

 

服が片づくだけで暮らしは変わる

 


玄関から始める片づいた暮らし

 


かんたん家計ノート2017

 

 

 

Facebook ⇒ 「広沢かつみ」 *日々徒然
instagram ⇒  35katsumi      *お弁当と猫がメイン
 
コラム
札幌市さっぽろゴミュニケーション
「日曜日は冷蔵庫をお片づけ」
広沢かつみ片づけコラムはこちらから
 
北海道電力サイト
広沢かつみお掃除コラムはこちらから♪
ほくでんエネモール
<第3回更新・NEW音譜
 
グリー情報サイト
LIMIA *しばらくUPしていません
     グリーさんすみません!!(><)