広沢かつみブログ メディア・セミナー・新着情報

広沢かつみの片づけブログです。

NEW !
テーマ:
日曜日は冷蔵庫をお片づけ音譜by札幌市

今日はコープさっぽろのイベント会場にて

冷蔵庫のお片づけセミナーを全6回開催

上の写真は、司会の中村笑野さんと♪

可愛くて、声も通って、気配り上手な中村さん

安心して進行を任せるというか頼りました!!

朝10:30~1時間おきにセミナー

人が来るんだろうか…って10:20頃までドキドキ…
全6回とも定員超えで立ち見まで!良かったの~(≧▽≦)

そんな中、ブログ読者さんが数名いらしていただき、

皆さん、声をかけてくださり嬉しかったです!!

また、一緒に写真を撮り忘れましたが、

同じ整理収納アドバイザーの佐藤真美ちゃんもラブラブ

息子さんが30代に見える~って(きゃっ!)

なんて素敵な息子さん!子どもは正直だから(爆)

皆さん、ありがとうございます~恋の矢

今日の冷蔵庫は―
100均グッズを活用して説明

冷凍庫も同じく、ちゃんと食材はラップをかけて、

ジッパー付袋に入れて、

この袋に入れるときは空気をしっかり抜いてね!

野菜室は―
牛乳パックや紙袋で仕切って、汚れたら取り替える

そんな実例もみせながらのセミナーでした

そして、セミナーの合間、合間に

札幌市さんと広告代理店の担当さんとブースを見学
野菜など安売りしていて、さつまいもを購入~(笑)

それから、手作りキャンドルも―
いつもアロマキャンドルを置いてブログ書いているって

言ったら、「女子力高いですね!」って

なるほど~、たまには女子力出さないと( ´艸`)

また、昨夜は、昨年モデルハウスの収納コーディネートを

させていただいたブレインさんのアワードが

千歳市のホテルで開催され出席してきました

そこで、スポーツトレーナーに挟まれる私
千歳市にあるブレインフィットの出口さん(女性)と

秋に世界を熱狂させているフィットネスが

日本で札幌に初上陸!ということでそこの小柳さん

Facebookを見てね! 

新しいフィットネスなので、説明聞いても???

とにかくプレオープンに来て!と言われて

スケジュールがあえば体験してきます

アワード後の懇親会では、社長がスポーツに

力を入れている会社なので

スキーは登場しませんでしたが、野球とウェアの紹介を
写真はないですが(ほとんど撮り忘れ)

パーカーなどのトレーニングウェアは

パタゴニア(米国)と提携しているのでモノがいいです

ブレインサイトショップはこちらから

そんな中(?)勉強会で一緒の高松さんと
またアプリで遊んでいました~(笑)

これから、またひとっ走りして、夜中から

出版社さんから宅配便で届いた新刊の校正をします

なぜなら、仕事がパソコンの横に15センチ!

積みあがっているから~(笑)

笑うしかないでしょう?!(°∀°)b

ブログでいろんな告知を載せるようになってから

皆さんから「すごい忙しそうですね!」と言われますが

あれは、オープンにできる内容だけです

オープンできない仕事の方が多いので…

では、また明日!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

Facebook⇒「広沢かつみ」
instagram⇒35katsumi

コラム
さっぽろゴミュニケーション「日曜日は冷蔵庫をお片づけ」
広沢かつみ片づけコラムはこちらから♪札幌市FB
<第2回は8月24日UP>

北海道電力サイト
広沢かつみお掃除コラムはこちらから♪ほくでんエネモール
<第1回は8月15日UP>

グリー情報サイト
LIMIA *しばらくUPしていません
     グリーさんすみません!!(><;)

書籍
玄関から始める片づいた暮らし<青春出版社>
書籍の購入は各書店または以下から
amazon

楽天ブックス

紀伊国屋書店webstore

10月新刊予定
11月その他予定

メディア
・8月23日 ウォッチングさっぽろ
        テレビ北海道 22:54~23:00

・9月3日ラジオ *詳細後日

・9月24日ラジオ *詳細後日

・9月25日ラジオ *詳細後日

直近のオープンセミナー、講座案内

・9月10,11日*札幌市冷蔵庫整理セミナー:詳細後日

・9月12日10:00~12:00または18:30~20:30
 「女性のスペシャリスト講座」
 *タイトル未定

・9月23日(金)11:00~12:30
 札幌三越10Fにて プロから教わる整理収納講座
 「セカンドライフ(生前整理)」定員16名・ドリンク付

 一般4,320円・MIカード会員3,240円

 申し込み:札幌三越011-222-8317

【上海9/24~9/26】
*このブログを見て上海での講座お申込みの方は
 info@koremotta.comまで

・9月24日
 9:30~11:00「起業講座」(ゲスト出演)

 13:00~14:30 「片づけセミナー」

 15:00~16:30 「収納セミナー」

・9月25日9:30~16:30
 「整理収納アドバイザー2級認定講座」

・9月26日10:00~12:00
 「自己肯定感を育てるセミナー」

・10月7日 札幌三越にて
 *詳細9月20日

・10月17日10:00~12:00または18:30~20:30
 「女性のスペシャリスト講座」
 *タイトル未定

・10月25日18:30~20:45
 「環境の整理から自分を変える」定員10名
 主催:Sプラネット 
 受講料:5,000円
 申し込み:http://www.s-planets.com/splounge.html

・10月26日 旭川にて講演会
 *詳細後

・10月28日 *詳細未定

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。