今日は下着の整理!(女性メインです)

先日ちょうど下着を買いに行った翌日に

「古い下着ってどうしたらいいんですか?」と

講座終わりに聞かれました

はい、ここ大事ですよ!

古い下着、合わないサイズの下着は即処分


下着はリサイクルに出せないし、寄付も無理

(未使用はOKですよ)

だから、手放すのみ!!

捨てられないという方にお聞きします

古い下着をとっておいて何に使うのですか?

雑巾というならサッサと掃除に使ってください

「雑巾とかにー」という方に限って拭き掃除しないし…

ましてやサイズの合わない下着は2度と出番ないです

洋服ならまだしも下着は、もうフィットしないです

「まだ着れる」とか「いつか着れる」はダメ、絶対ダメ!

前にも書きましたが、「MとかLとか買わない」

ちゃんとアンダーとトップを毎回測ってもらって買う!

合わない下着をつけているとお肉が流れるんですって!

それでなくても年齢40歳過ぎるとどんどん流れます!!

私は、ちゃんと測って定期的に購入しているので

若干流れてはいますが(笑)、垂れてはいませんよ♪

衣替えと合わせて下着もサイズを衣替えですよ!!

見えないところもオシャレにするの大事です(^O^)

ちなみに下着を買いに行った際に、ポップに

【申年に赤い下着を購入すると良い】みたいな文言が

で、みると可愛い赤オレンジが目に入って

試着すると(女性の皆さんブラは絶対試着すること!)

すっご~く可愛くてラブラブ

あ!首から下がね(笑)即、それに決めました!

赤色の下着は初めてですが、可愛いので…

今日は札幌市内で数名、昨夜のパーティに出席された

方々と偶然遭遇し、「チャイナドレスの方ですよね?」って

そうです…(笑)

例えば、地下鉄の通路でモデルの秋山梢さんばりの美女がいて、

「あれ?見たことある…」って思ったら

向こうから「昨夜お会いしましたよね?」と

韓国の化粧品会社のスタッフさんでした

100名以上いたのに、チャイナドレスの威力はスゴイ

それから夕方の中小企業家同友会会議にも

昨夜出席された男性から「チャイナですよね?」って

(笑)

ま、昨夜は皆さんにスタイルと洋服を褒められたので

まあ、いいか(≧▽≦)

(内側が白いシルクで外側が白いレースで裁縫して

 あるので、実物の服は素敵なんですよ)

ちなみに昨日の写真ではわかりませんが、

両サイドのスリットすごく深いんです

セクシーなんてもんじゃない(笑)

女性ばかりの場所しか着ていけないんです~

オーダーする時はスリットの深さも指示してね!!

明日で9月も終わり!本当に早い!!

片づけ進めてね!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

Facebook⇒「広沢かつみ」
instagram⇒35katsumi

コラム
さっぽろゴミュニケーション「日曜日は冷蔵庫をお片づけ」
広沢かつみ片づけコラムはこちらから♪札幌市FB
<第3回は9月15日UP>

北海道電力サイト
広沢かつみお掃除コラムはこちらから♪ほくでんエネモール
<第1回は8月15日UP>

グリー情報サイト
LIMIA *しばらくUPしていません
     グリーさんすみません!!(><;)

書籍
玄関から始める片づいた暮らし<青春出版社>
書籍の購入は各書店または以下から
amazon

楽天ブックス

紀伊国屋書店webstore

10月8日 新刊「服が片づくだけで暮らしは変わる」
      
10月上旬 「かんたん家計ノート」講談社
      ※日本で一番売れている家計簿です

各ページに片づけミニコラムが掲載されています

メディア


10月中旬TV*詳細後日

直近のオープンセミナー、講座案内


■10月3日10:00~12:00または18:30~20:30
 「女性のスペシャリスト講座」
 *タイトル未定

■10月7日 13:30~15:00 札幌三越にて
 「クローゼット(衣替え)」編

*3回連続または単発参加可能
(11月4日リビング・寝室・押し入れ編
 12月2日大掃除編)

定員/16名
受講料:一般(単発)4,320円(3回)10,800円
   MI会員(単発)3,240円(3回)8,640円

申込/三越ワークショップ011-222-8317
(10:00~19:00)

【上海10/13~10/17】

・10月15日 10:00~12:00

・10月15日 16:00~17:00

・10月16日

*通訳付き

■10月25日18:30~20:45
 「環境の整理から自分を変える」定員10名
 主催:Sプラネット 
 受講料:5,000円
 申し込み:こちらからお申込み

■10月26日 旭川にて講演会
 *詳細後

■10月28日 10:00~14:00北ガスフレアストにて
 料理教室&冷蔵庫整理セミナー
 詳細はこちらから

■11月4日 札幌三越*詳細後日

■11月7日 女性のスペシャリスト講座

■11月11日 *詳細後日

■11月13日 グランドホテルプリンス新高輪(東京)
詳細はこちらから

■11月25日 東京セミナー*詳細後日

■11月26日 東京セミナー*オープンorクローズ未定

■11月28日 札幌市解放図書講演会*詳細後日