今朝のお弁当―「受験スペシャル」


↑どこがスペシャルなんだか(笑)


昨夜は、今朝早起きしなきゃいけないので早く就寝


で…


昨夜、キスマイぶさいく見るのを忘れたことに


さっき気づいたの…


あの番組は、同じ男子でも恋愛相手に関して


こんなにも対応が松竹梅ランクに分かれるのか!?


っていうくらい、個人差があり、その対応を見た


一般の女性のコメントが面白い!!


ちなみに先週は、風邪をひいた彼女が深夜まで


自宅で仕事をしているときにどうするか?


で、最低ランクに入ったキスマイメンバーの対応に


「うんちくがウザイ」「親に看病してもらっているみたい」


「ただのセクハラ!?」とか辛口コメントがいっぱい


もちろん最高ランクはドキドキするほどナイスな対応


世の男性はこれを見て勉強するといいよ~って感じ


というか、世の男性全員が最高ランクの対応できると


思っていたけど違うみたいね~(笑)


さてさて、今日のお題!


日頃開けることのない引き出し、扉ありませんか?


そして、そこに何が入っているのでしょう??


わかっていますか?


たいがい「何入っているんだっけ?!」となります


それだけ、ただ適当にモノをそこの引き出しなり、


扉の中なりに突っ込んでいませんか?


その辺にあるモノを適当にしまってしまうと


忘れてしまいます


だって、使っていないモノなんだし


適当にしまったからどこにしまったのか覚えていないし


それで、開かずの引き出し、棚、物入れ…が


できあがります


以前、片づけに伺ったお宅で、そこの物入れは開けられない


と言われました


「開けられない?」と言って、開けると


モノが崩れて落ちてきたんです


だから、開けられないって言ったんですね(笑)


とにかく詰める、押し込む、しまい込むというのは


モノを見えないようにするだけの行為で


収納ではないです


「臭い物に蓋をする」的なモノのしまい方は


やめましょうね(°∀°)b