ベビー用品のカタログを眺めては妄想をふくらませている、korememoです。本音譜
みなさま、ごきげんようニコニコ


これメモっとこのブログ-ベビー用品カタログ
カタログに出てくる赤ちゃんって本当にかわいいですよねラブラブ
見ているだけで幸せラブラブ!


ベビーカー選びであれこれ悩んでおりましたが、先輩ママから目からうろこなアドバイスをいただき考えを改めました!目

首がすわる前後から使えるA型、AB型ベビーカーしか選択肢になかったのですが、一転、お座りができるようになってから使えるB型バギータイプにしようかと。ZAPP ライムベビーカーStickベビーカー

買い物やちょっとしたお出かけくらいだったら、抱っこ紐やスリングで乗り切れるんじゃないかと。抱っこ

korememoの生活パターンでベビーカーがどうしても必要だと思われるのは、レストランやカフェに入ったときに赤ちゃんを寝かしておけるスペースが欲しいときくらい。
寝かせるだけならB型でもいいかなと。!?


一人で電車ででかけることが多いと思うので、ベビーカーはたたみやすく軽い方がいいのですが、A・AB型で軽い商品は限られてしまいます。でもB型バギーだったら5kg以下の軽量ベビーカーがたくさん音譜
一気に選択肢が広がります。合格


B型も選択肢に入れた中での検討材料をまとめてみようと思います。


・狭い自動改札が通れること。(横幅55cm以下)

これはゆずれないところです。

3輪バギーなど大きなベビーカーは、重厚でかっこよくて憧れるのですが・・・、駅員さんのいる広い改札しか通れず順番待ちをしているママさんを見かけると、ちょっと・・・。
だって私、せっかちなんですもの。狭い改札もスイスイ通り抜けたい!
改札ベビランDASH!

・デザイン>自立すること

最初はベビーカーは自立しなくちゃ絶対イヤ!と思っていたのですが(しかもタイヤが下になる自立)自立する商品って国産メーカーか、海外でも一部のメーカーに限られてしまいます。

「デザインより機能性!」と懸命なママであれば国産大手メーカーで即決なのでしょう。
korememoも機能性を優先させてベビーカー選びをするつもりでしたが、駄目みたいです。だって私、ミーハーなんですもの。

海外メーカーっておしゃれ、でもみんなが持っているのじゃイヤ、だからマクラーレンもアップリカもコンビも気が乗らない・・・見栄っ張り丸出しです。ミーハー

あ、でも、すれ違う人々が振り返るようなデザイン凝りすぎの目立つベビーカーはNGです。だって私、シャイなんですもの。モジモジ
実用性を備えた上で、使うときにウキウキするようなかわいいベビーカーを選びたい!メラメラ


B型ベビーカーは検討を始めたばかりなのであまり情報がないのですが、今のところ良さそうだな~と思ってるいるものをあげてみます。


Silver Cross FIZZ(シルバークロスフィズ)
・対象年齢:6ヶ月頃~体重18kgまで
・大きさ:幅45.5×奥行88×高さ103cm
(折りたたみ時:約幅24×奥行105×高さ27cm)
・重量:約5kg
★自立しない



リッチェル リベラシエスタ
・対象年齢:7ヶ月~4歳向け
・大きさ:幅48×奥行き90×高さ100cm
(折りたたみ時:幅48×奥行38×高さ85cm)
・重量:約4.9kg
タイヤ下で自立可



アップリカ キャンディープラス
・対象年齢:7ヶ月頃~24ヶ月まで
・大きさ:幅48.5×奥行82×高さ97cm
(折りたたみ時:約幅34×奥行31×高さ102cm)
・重量:約4.2kg
★タイヤ下で自立可




↓ここから下は重量よりデザイン重視な感じですにひひ

CURIO stroller A (キュリオストローラ A)
・対象年齢:6ヶ月~体重15kg
・大きさ:幅52×奥行71×高さ94cm
(折りたたみ時:約幅52×奥行38×高さ97cm)
・重量:約7.7kg
★タイヤ下で自立可

これメモっとこのブログ-ベビーカーCURIO
右矢印詳しくは代官山でベビーグッツ探し②


BUGABOO BEE PLUS (バガブービープラス)
・対象年齢:首座り~4歳くらいまで
・大きさ:幅40×奥行76×高さ97cm
(折りたたみ時:約幅43×奥行30×高さ89cm)
・重量:約8.7kg
★自立しない



i'coo PLUTO
(アイクー プルート)
・対象年齢:6ヶ月頃~4歳はじめまで
・大きさ:幅53×奥行70×高さ109cm
(折りたたみ時:約幅32×奥行40×高さ105cm)
・重量:約7.6kg
★自立しない



joovy Kooper (クーパー)
・対象年齢:6ヶ月頃~体重22.5kgまで
・大きさ:幅53×奥行80×高さ101cm
(折りたたみ時:約幅34×奥行33×高さ114cm)
・重量:約8kg
★自立しない



RECARO i-walk(レカロ アイウォーク)
※チャイルドシートなし(ノーマルモード)
・対象年齢:首座り~48カ月頃まで
・大きさ:幅49×奥行80×高さ109cm
(折りたたみ時:約幅35×奥行41×高さ109cm)
・重量:約6kg
★自立可(タイヤ上)



それと、KATOJI(カトージ)の2010-vol.2カタログに乗っていたこちらのベビーカーがかっこいいと思いました。キラキラ
重さ11kgと重量級ですが、横幅51cm音譜
ホームページ見てみましたがこのベビーカーの情報を見つけることができず・・・。新商品なのかしら?
ベビーカーSTREET・・・気になります。

これメモっとこのブログ-カトージ ベビーカー STREET デニムレッド

これメモっとこのブログ-カトージ ベビーカー STREET