やめたいもの・こと ブログネタ:やめたいもの・こと

町会の事で想った事です。

明日から4月なので昨年の私の様な想いは二度としたくないと想ったので町会の班長を引き受けられた方の事が気になったので『引き継ぎ大丈夫・・・と』言われて次の引き継ぎの方のお宅へ一緒に、行って来ました。今回はスムーズに気持ち良く引き受けて下さっていました。

私は気持ちよく引き受けたつもりだったのですが・・・・・引き継ぎとかの事がスムーズに行かなくて引き継いで下さるだろうと行ったのですが・・・断られて・・・もう一軒家行ったのですが・・・断られ・・・町会の代表者が『引っ越して来られた方に引き継いで貰ったら・・・』迷っていたのですが・・・迷っている間に日にちが経って私の事を想われて私の代わりに行って下さっていました。快く引き次いで下さっていました。

私が引っ越して来られた方に無理やり頼んだような雰囲気になって気まずい雰囲気が・・・感じられた一年間でしたが・・・『班長を引き受けて町会の色んな事を知る事が出来れて良かったです。』と言って下さってホッとしました。

色んな事を考えさせられた町会でしたが・・・冠婚葬祭とかも家族葬とかで個人でされるようになって余り町会の用事とかも以前より少なくなって来ているようです。私自身も家族葬で町会とかには、世話には、なりたく無い様に想っています。今回の事で余計そう想う様になりました。出来れば町会を出たいと想いました。近所付き合いの難しいと想い想わされた事でした。

今 ○○をやめたい事の一つです。